お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の返事保留中のデートの誘い方と当日のポイント

やっち

保留中にデートに誘うデメリット・注意点とは?

重いと思われる

想いが伝わる反面、気持ちが重く感じられて断られてしまうことも。男性が付き合う上で不安に思うことといえば、自由が奪われること

気持ちが強すぎて、束縛されてしまうのではないかという思いが生まれてしまうと、考えはネガティブな方向に動くでしょう。

チャンスと同時にリスクあり

告白の返事を待っている中でデートに誘うことはチャンスを作ることでもありますが、同時にリスクを高めることでもあります。

考えさせてほしいと伝えているのに、待たずにデートに誘ってくることに対して、自分の感情を優先する人だという印象を与えてしまう恐れがあります。誘った時点で断られることもあるでしょう。

誘う場合は2人の関係を考慮すること

告白をした相手との関係によっては、保留中のデートの誘いはしないほうがいいかもしれません。関係づくりができていない中でのデートの誘いは、そもそもデートを楽しめるかどうかという不安があるので、お互いによい結果にならないはずです。

一方で、何度か会っていてお互いのことをなんとなくわかっていたり、グループで遊びに行ったりする関係なら、相手にとってハードルはそこまで高くならないでしょう。

次ページ:告白保留中のデート当日の注意点

SHARE