お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の返事保留中のデートの誘い方と当日のポイント

やっち

告白保留中にデートに誘って断られたら脈ナシ?

保留中のデートの誘いで断られた場合、考えられる理由は3パターンです。

まずは、とりあえず保留にしたものの付き合う気はないケース。次に、「待てない人」という印象がついて気持ちが離れてしまった。最後に、「今が付き合うタイミングではない」というパターンです。

最初の2つは脈ナシでしょう。最後の「タイミングがずれている」のときだけ脈アリの可能性が高いです。「今は仕事に集中したい」などと言われるようでしたら、その後時間をあけてもう一度デートに誘ってみましょう。

ただし、再度デートに誘って同じ返答のときはあきらめて前に進んだほうがよいでしょう。

デートはOK。ただし期待は禁物

多くの男性はデートの誘い自体はOKであり、その後のことを気にしています。早く返事がほしいあまりにプレッシャーを与えることは断られる可能性を高めます。

せっかくの自分を知ってもらえるチャンスですので、あまり気負うことなく「また会っても大丈夫な人」を目指すことが大切です。

男性が求めるのは「安心、楽しい、疲れない」。よい返事をもらえるように長い目で考えてみて、関係を深めてみてはいかがでしょうか。

(やっち)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月10日
調査人数:393人(23~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年03月28日に公開されたものです

やっち

愛妻家。ライバルは娘。
家族とずっと楽しく暮らしていくために何をすべきか日々考える。

恋バナが好きすぎてアドバイザーとして独立、その後は夫婦やカップルの課題解決を導くファシリテーターとして活動。趣味は頭、心、部屋の整理。

やっちのブログ:https://www.yusuke871.com/

TAカウンセラー。夫婦・カップルカウンセリング「PREPARE ENRICH」公認ファシリテーター。 TimeTicketアワード2017・2018恋愛・婚活部門、2019家族関係•夫婦生活部門受賞。

この著者の記事一覧 

SHARE