お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の返事保留中のデートの誘い方と当日のポイント

やっち

告白保留中のデート当日の注意点

いつもの自分でいること

服装や化粧などはもちろん、普段と変わらない接し方に気を配りましょう。話しかけすぎてしまう、逆に沈黙が多くなってしまうなどの変化があると、相手はプレッシャーを感じ意識して離れようとしてしまいます。

満点を目指さず、相手が「この人と付き合ってみてもいいかも」と少しでも感じてもらうことを目標にしましょう。

相手との温度差に気をつける

あなたは相手とのデートに胸を躍らせているかもしれませんが、相手は何も考えないままデートをOKしたと考えるのがベターです。

態度がそっけなく感じたり、嫌われないか不安でいることの焦りは自分が感じていることであり、相手はそうでないかもしれません。期待を押しつけることのないようにしましょう

フランクなデートにする

遊園地、夜景がきれいなレストランなど恋人同士が行くようなスポットは避けましょう。プレッシャーを感じさせる場所はNGです。

友人と行くようなカジュアルな食事、映画、複数人でのドライブなどフランクさを意識しましょう。

「この人といても疲れなさそう」と感じてもらうことが第一歩であり、食べ物、映画、景色などに助けてもらうことで「一緒にいて楽しいかも」と感じてもらいましょう。

次ページ:告白保留中にデートに誘って断られたら脈ナシ?

SHARE