お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

告白の返事を保留された……可能性を高めるテクニック!

ファナティック

af9920066655w

告白してすぐ断られるのも辛いですが、返事を保留にされるのも辛いもの。可能性はあるのかないのか、返事を急かしてもいいのか……。身の振り方に悩みますよね。告白の返事を保留にする異性の気持ちも聞いてみました! 告白の返事を保留されたら、すぐに読んで!!

■告白の返事を保留する理由

af9920066534m

告白されて、自分も好意があるならOKすればいいし、好意がないならその場で断ればいいのに……。なぜ告白の返事を保留にするのでしょう。男女に本音を聞いてみました。

<軽い人だと思われたくない>

・「即答して軽い人だと思われたくないから」(男性/34歳/その他/その他)

<キープしておきたい>

・「即決ではないが好意がなくはない、キープ」(男性/28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「彼氏は欲しいけど、相手のことを友達くらいに思っていた場合、つきあっていくうちに好きになっていけるか考える。そのため保留にしてなるべく引き伸ばして相手のことをよく見る」(女性/37歳/商社・卸/営業職)

<迷いがある>

・「迷いがあるから。たとえ好きな相手でもいきなり告白されたら戸惑う」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「相手のことをあまり知らなかったり、思いがけない相手からの告白などで保留にします」(男性/38歳/機械・精密機器/技術職)

<比較検討したい>

・「比較する対象がいたりして、メリットデメリットを考えたいから」(女性/30歳/学校・教育関連/専門職)

男女とも、意識していなかった相手に告白されると面食らうようですね。また、告白の返事を保留するのは軽く見られるのを避けるため、という意見も。告白の返事を保留する理由がなんとなくつかめてきました。では、もし自分が告白の返事を保留された場合、いい返事がもらえる可能性はあるのでしょうか。

次ページ:告白の返事を保留された場合可能性は何%?

お役立ち情報[PR]