お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白後の気まずい時間。どんな振る舞いがベスト?

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

告白後に送るべきLINEとは

告白したあとで返事がない場合、返事を急かしたくなってしまいますよね。手はじめにLINEでも送って様子をうかがいたいところ。

こちらからLINEを送る場合、どんなことに気をつければいいのでしょうか。

まずは連絡を待ってみる

告白後に男性からのリアクションがないと、どう思われたのか不安になりますよね。

ついこちらから連絡して男性の様子を確認したくなりますが、それだと男性は返事を急かされているように感じ、素直に応えることができない可能性があります。

告白後は、まず男性からの連絡を待ちましょう。

男性の心が落ち着いて、冷静にあなたとのことを考えるには時間がかかります。その間はこちらからの接触は避けるほうがベターです。

待つ期間は1週間から2週間。

間を空けすぎても男性からは連絡しづらくなるので、こちらから最初に送るLINEは告白後10日前後を目安にしましょう。

10日以上連絡が来ないなら

10日以上待っても男性から連絡が来ないときは、こちらから最初の一通を送ってみます。

「こんにちは」
「最近あたたかくなってきたね」
「前に言ってたドラマ見た?」

など、告白とは関係ないメッセージを送れば男性も答えやすくなるでしょう。

男性が不安に思うのは、返事を急かされることです。

「この間のことだけどどうかな?」など、待たされている自分を伝えてしまうと男性にはプレッシャーとなり、気軽に会話ができなくなります。

告白したことには触れず、仕事や趣味などほかの話題で話ができれば、男性もリラックスできて連絡が復活します。

LINEで返事をもらおうと考えるのではなく、男性とのつながりを保つことを心がけたいですね。

あなたとの交際が考えられる男性なら、きっと返事をくれるはずです。

返事が来るまでつながりながら待ってみて。

返事をもらいたいなら、直接会ったときに前述の方法で「この間はありがとう」と言いましょう。

次ページ:こんな場合はあきらめて

SHARE