お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白後の気まずい時間。どんな振る舞いがベスト?

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

こんな場合はあきらめて

以前通りの態度を取り、あたりさわりのないLINEは送ってみたとして、返事をくれない男性は返事をくれません。

諦めたほうがいい場合ももちろんあります。

告白したもののはっきりした返事をくれない男性が、以下のような態度を取った場合、次の恋愛を探してみてもいいかもしれません。

会うとあからさまに避けられる

あなたの姿を見るとふいとどこかに行ってしまったり、声をかけても無視されたり……。あからさまに避けられるとショックですよね。

男性によってはどんな顔をすればいいかわからなくて逃げ出している場合や、告白の返事はしないが「NO」だと受け取ってくれという意思表示だったりする場合です。

あなたがいる場所にはかたくなに姿を現さなかったり、いても絶対に接触を持とうとしなかったり、拒絶する姿勢が見えたら深追いするのはやめましょう。

連絡なし。音信不通になる

連絡してみたけど返事がなかったり、そのまま音信不通が続いたりするときは、脈なしの可能性を考えましょう。

あなたのことが気になるのであれば、男性は必ずアクションを返してきます。連絡がないのは、その気にならないことのあらわれ。

しつこく連絡するとブロックされるなど悪い印象が残ってしまうので、潔く身を引くのが気持ちを整理するためにも大切です。

次ページ:振られてしまった! 告白後の気まずさを払しょくする方法

SHARE