お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

ひとりの時間が寂しい。すぐ寝る彼氏とうまく付き合う方法

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

「せっかく仕事終わりに彼氏の家まで駆けつけたのに、当の本人は寝てしまっている」「デートに出かけようと言っても『あとちょっと……』となかなか起きてくれない」など、彼女そっちのけですぐに寝てしまう彼氏に対し、寂しさを感じた経験のある女性って意外と多いのではないでしょうか。

そんな、暇さえあればすぐに寝てしまう彼氏とうまく付き合う方法について、元キャバ嬢ライターのすずや鈴音がご紹介します。

約半数の女性が、すぐ寝る彼氏に寂しいと思った経験

Q. 彼氏がすぐ寝て寂しいと思った経験はありますか?

ある……51.8%
ない……48.2%
※有効回答数390件

アンケートによると、約半数の女性がすぐ寝る彼氏に対して寂しさを感じた経験があるとのこと。

実際に筆者も元カレとデートの約束をしていたにもかかわらず、当の本人が爆睡していたため、粉雪が舞い散る中、小一時間ほど彼のマンションのエントランスで待たされたという悲しき経験がありました。あのときは身も心も寒かったな……。

そんな経験もあってか、「彼が寝てしまうのが寂しい」という女性の気持ちは痛いほどわかります!

とはいえそもそも、なぜ彼らは彼女がそばにいるにもかかわらず、すぐに寝てしまうのでしょうか。

次ページ:すぐ寝る彼氏の心理とは?

お役立ち情報[PR]