お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キュンキュンが止まらない! 彼氏と寝るときの理想の姿勢「腕枕からの●●」「手をつなぐ」

ファナティック

カップル

大好きな人と一緒に眠る時間は、二人にとって物理的にも精神的にも距離が近づく愛おしい時間。いびきをかいていないか、アホ面で寝ていないかなど、いろいろ気になるところではありますが、彼と一緒に寝るとき、どんな姿勢で寝るのが女性たちの理想なのでしょうか?

後ろから抱きしめられる

・「後ろから抱きしめられて、眠りたい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「横向きで、後ろから彼に抱きつかれる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「後ろからぎゅっ」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

一番多かったのが、自分は横向きに寝て後ろから彼がぎゅっと抱き締めてくれるのが理想的という意見。包まれている安心感と自分の寝顔を見せなくてすむのが一番のポイント。

腕枕をしてもらう

・「彼の腕枕で寝ること」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「腕枕からの後ろからのギューしてもらう姿勢」(25歳/不動産/事務系専門職)

しっくりこないとただ首が疲れてしまう腕枕ですが、きちんとフィットしていると痛くないですし、そのままぎゅっとしてもらえるので腕枕は定番人気の寝姿勢ですね。

抱き合って寝る

・「向き合って抱き合いながら寝るか、彼氏にもたれながら寝る。でも朝起きるとぐちゃぐちゃだけど……」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「抱き寄せられながら」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「ぎゅっと抱き合って寝る」(33歳/金融・証券/販売職・サービス系)

顔を向け合って、さらにお互いをぎゅっと抱き締め合いながら眠る姿勢も人気。彼の吐息を感じたり寝顔をこっそり見つめたりと、一緒にいることの幸せを存分に感じられる寝姿勢です。

手をつなぐ

・「手をつないで仰向けに寝る」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「手をつないで寝る」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

リラックスして睡眠を取りたい人にはあまりくっつきすぎない、手を繋いで寝るというのが支持を集めました。お互いの睡眠を邪魔せず、彼がいる安心感は感じられるので理想的かもしれません。

しっかりぬくもりを感じられて包まれているような寝姿勢が理想と感じている人が多い結果でした。寒い季節になりますから、好きな人としっかり寄り添って眠れると温かくて幸せ気分も倍増ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数226件(23歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]