お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる先輩社員へのアプローチ #LINE道場

二宮ゆみ

気になる男性や彼氏にLINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、男心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は「気になる先輩社員に送るLINE」です。

職場恋愛。気まずくなったり、仕事がしづらくなったりもする、男性がやや避けがちなこのシチュエーションをモノにするには。

タイマン飲みではなく、「みんなで」のグループ飲みを激推ししておきます。

まずは「今回のプロジェクトお疲れ様でしたー! チームメンバー4人で慰労会&次案件もがんばりましょう会しようと思うんですけど、参加していただけませんかー?」など、恋愛感情を完璧に隠蔽したLINEで、社外へ誘いだします。

そして飲み会では、あなたのいい面を見せつけまくり、100円でも多く払ってもらったらすかさず「ごちそうさまでした!」。

で、解散後にも「ごちそうさまでした」LINE、翌日の朝にも「昨日は楽しかったです」LINE。

そして社内でダメ押しの「昨日はありがとうございました!」withパーフェクトスマイル。

前にTwitterでもご紹介しましたが、お礼は「4回言う」作戦です。

ちなみに、真面目な男性ほど社内のセクハラ案件に神経質ですので、「ほかの女性社員より確実に気にかけてもらっている」という感触をつかめるまで、この地味な活動を続けてください。

職場恋愛において、気づかいこそが一番大切です。下手に距離を詰めることばかり気にかけていると、変に距離をとられちゃいますから。

(二宮ゆみ)

※この記事は2019年03月21日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE