お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 メイク

「塩顔女子」を芸能人で例えると? 似合うメイクと髪形を解説

上田麻里(美容ライター)

塩顔女子の芸能人といえば?

ここ最近、綾野剛さんや星野源さんをはじめとする塩顔の男性芸能人が人気急上昇中ですが、それと同時に、塩顔の女性芸能人も注目を集めはじめています。癖がなく爽やか、また、大人なイメージで親しみやすいので、ドラマや映画などで活躍している人が多数います。

(1)吉高由里子さん

さまざまな映画やドラマに出演している吉高由里子さんは、塩顔美人の代表格でしょう。塩顔らしいあっさりとした顔立ちに、ミステリアスな雰囲気を醸し出していますね。その一方で、笑ったときのくしゃっとした表情がたまらなくかわいく、また自由奔放なキャラクターで愛されています。

(2)蒼井優さん

日本アカデミー賞・最優秀助演女優賞をはじめとし、数多くの賞を受賞している実力派女優の蒼井優さん。素朴でナチュラルながらも、その存在感は唯一無二といっても過言ではありません。

(3)足立梨花さん

ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、芸能界入りを果たした足立梨花さんも塩顔女子のひとり。そのすっきりとした顔立ちを活かし、ドラマや映画などではさまざまな表情を見せています。

(4)川栄李奈さん

元AKB48のメンバーで、現在は女優として活躍中の川栄李奈さん。色白で、塩顔らしいすっきりとした顔立ちです。どこかあどけなさを残しつつも、落ち着いた雰囲気が魅力的。最近は女優としてさらに活躍の幅を広げ、人気も急上昇!

次ページ:塩顔女子に似合うメイク

お役立ち情報[PR]