お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

塩顔女子の芸能人とは? 似合うメイクと髪形を解説【イラスト付き】

上田麻里(美容ライター)

塩顔女子に似合う髪形

塩顔女子に似合うメイクがわかったところで、次は髪型をチェックしていきましょう。

(1)カラーは透明感のある暗めブラウン

ヘアカラーは、あまりにも真っ黒だと重い印象になるので、優しいアッシュ系や少し赤みのある暗めのブラウンなどがオススメ。

透明感のある色味がよく似合います。逆に、明るすぎるカラーは馴染みにくいので要注意!

(2)ナチュラルなストレート&軽めの前髪

先ほど例に挙げた芸能人も、清潔感のあるナチュラルストレートの人がほとんど。

派手にしすぎるとバランスが取りにくいので、毛先だけゆるく巻く程度の自然なスタイルが似合います。

前髪は、重くなりすぎないように斜めに流すか、シースルーバンクで涼しげな印象にすると、清楚な女性らしさが引き出されますよ。

塩顔女子に似合うファッション

ファッションもメイクや髪と同様に、柔らかい雰囲気がオススメです。ワンピースやロングスカート、またシフォンなど透け感のある素材もぴったりです。ゆるっとしたカジュアルスタイルもナチュラルでかわいいですよね。

色味や柄はシンプルなものを選ぶといいですが、それだけだと全体的に寂しい印象になりがち。なので、どこか1点だけ華やかさを取り入れると、より洗練された印象に! また、日本人らしい顔立ちなので、着物や浴衣といった和装もよく似合います。

塩顔女子はナチュラル&清楚感が魅力

親しみやすく、好印象の塩顔女子。あっさりとした涼しげなその雰囲気に、今じわじわと人気が集まっています。

今回は、そんな塩顔女子にこそ似合うメイクや髪型、ファッションをご紹介しました。塩顔女子ならではの特徴を存分に活かして、より魅力的な女性になってくださいね。

(文:上田麻里、イラスト:ヤベミユキ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月16日に公開されたものです

上田麻里(美容ライター) (美容ライター・美容研究家)

フリーの美容ライターとして、様々なWebメディアにて美容記事を執筆。集英社MAQUIA 公式ブロガーとしても活動中。理系大学出身・製薬会社勤務の経験から、お肌の構造やコスメの成分をきちんと把握し、本当に効果のある美容法を理系目線で追求しています。「心と体のバランスを整え、自分らしく輝くこと」をテーマに、日々情報発信中。プライベートでは、1児の男の子ママ。

HP:https://www.mariueda.com/
Instagram:https://www.instagram.com/marin_fleurir/
Blog:https://ameblo.jp/m-i-77

この著者の記事一覧 

SHARE