お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

塩顔男子の特徴とは? 塩顔イケメン俳優ランキングTOP5

ファナティック

一重に薄い唇、色白。そんな塩顔男子の特徴をイラストで解説。女性387人が選ぶ「塩顔芸能人ランキング」を発表します。「塩顔男子はイケメン?orイケメンじゃない?」問題の答えをぜひチェックして!

「ソース顔」「しょうゆ顔」に続き、○○顔の定番として仲間入りした「塩顔男子」。

あっさりと淡泊で、くどさのない顔がタイプだという女性も少なくないはずです。

芸能人でも、塩顔男子にカテゴライズされるイケメンたちがたくさん登場し、今人気を集めていますよね。でも、塩顔男子の定義って何?

今回は、一般女性387人のアンケートから、塩顔男子の特徴と魅力を探っていきましょう。

塩顔俳優ランキング

塩顔男子の特徴とは?

塩顔男子という言葉が定着してきた昨今。とはいえ、具体的にどんな人を指すのかは、いまいちわからないという人も多いはず。まずはその特徴を探っていきましょう。

(1)全体的にあっさりとした顔

・「あっさりしている顔だが、雰囲気はイケメン」(31歳/医療・福祉/その他)

・「あまり彫が深くなく、あっさりしている」(33歳/医療・福祉/専門職)

(2)一重でシャープな目元

・「顔が細長くて、目が一重でつり上がっている」(26歳/金融・証券/その他)

・「顔が薄くて、目ともはシャープで一重」(33歳/医療・福祉/専門職)

(3)色白

・「色白で、カッコよく、クールな表情」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「色白で中世的な顔立ち」(33歳/その他/その他)

(4)唇が薄い

・「目が切れ長で唇が薄い。また美肌で美白って印象です」(22歳/食品・飲料/その他)

・「目とか唇が細めで薄い顔の人。印象に残りにくい感じ」(34歳/医療・福祉/専門職)

(5)クールな雰囲気

・「きりっとしていて目が細くてクールなイメージ」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「クール。あまりニコニコせず人に媚びない」(29歳/医療・福祉/専門職)

塩顔男子の特徴をまとめるとこう。

塩顔男子とは?塩顔イケメンの特徴

Point!
・全体的にあっさりとした顔の印象
・一重でクールな目元
・色白
・薄い唇
・クールな性格

塩顔男子の決定的な特徴は、全体的に「淡泊」という印象を持たせる各パーツ。

目元は一重でシャープ、唇は薄め、色白で儚さを感じさせる肌。おまけにまとう雰囲気はクールで暑苦しさを感じさせない。

どこか中世的で清潔感があり、爽やかな男性が好みの女性にとっては、まさにタイプだといえるかもしれません。

次ページ:「塩顔男子=イケメン」なのか問題

お役立ち情報[PR]