お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

塩顔男子の特徴とは? 塩顔イケメン俳優ランキングTOP5

ファナティック

一重に薄い唇、色白。そんな塩顔男子の特徴をイラストで解説。女性387人が選ぶ「塩顔芸能人ランキング」を発表します。「塩顔男子はイケメン?orイケメンじゃない?」問題の答えをぜひチェックして!

塩顔イケメン芸能人ランキングTOP5

具体的に「塩顔イケメンとはどんな男性か」を探るため、ここでは男性芸能人を例に見ていきましょう。女性387人が選んだ塩顔イケメンとは? ランキング形式で紹介します。

第5位:高橋一生

塩顔芸能人5位 高橋一生

・「あっさり顔が印象的」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「すらっとしている爽やか系男子」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

まずランクインしたのが実力派俳優の高橋一生さん。

大人の魅力溢れる色気に、多くの女性が虜に! パーツそれぞれの主張は控えめですが、一度見たら忘れない個性の強さは印象的ですよね。余裕溢れる大人の雰囲気とは一変、くしゃっとした少年ような笑顔がかわいい塩顔イケメンです。

第4位:向井理

塩顔芸能人4位 向井理

・「彫が深くなくってあっさりした顔だと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔が素敵だし顔が濃くない。カッコいい」(25歳/医療・福祉/専門職)

正統派イケメンの向井理さんも、よく見ると塩顔イケメン。どこか冷たさを感じさせるクールな目元がたまらなく好き! という女性も多いのではないでしょうか。

2019年春ドラマ『わたし、定時で帰ります』で演じたワーカホリックのデキる男、種田役で再ブレイク! SNSでは「爽やかな色気がすごくいい」と話題になりました。ドラマで見せる眼鏡姿や萌え袖など、塩顔男子の魅力を引き立てるポイントがたっぷり。

第3位:星野源

塩顔芸能人3位 星野源

・「素朴な感じ、無駄なものがない感じが塩感たっぷりだと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「塩ラーメンのように、くどくはないけれど、あとからじわじわ来るタイプではないでしょうか」(33歳/その他/その他)

くどくないけど、あとからじわじわ来る。そんな表現がぴったりの塩顔男子、星野源さん。

言葉ではいい表せない独特の魅力で今や大人気。あの『逃げ恥』で演じた“平匡さん”は、最高のハマり役。全国の塩顔男子好きをきゅんきゅんさせてくれました。

演技に歌、執筆活動など、多才なのもカッコいい!

第2位:綾野剛

塩顔芸能人2位 綾野剛

・「色素薄くて、ほっそりしている」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「薄い顔だけど、切れ長でさわやかでイケメンだと思った」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

THE塩顔男子の綾野剛さん。切れ長な瞳はどこか影あって魅力的。

繊細な役からワイルドな役まで、幅広くこなせる理由は、どんな役にでも変化できる塩顔だからこそかもしれません。

綾野剛さんもまた、大人の色気を感じさせる塩顔イケメンですよね。

第1位:坂口健太郎

塩顔芸能人1位 坂口健太郎

・「色が白くて、えくぼもありカッコいい。顔が薄い」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「雰囲気もふんわりしていて、笑った顔がかわいい」(29歳/金融・証券/営業職)

第1位に輝いたのは、坂口健太郎さん。これは、みなさんも納得の結果ではないでしょうか。

顔全体の印象は決して強くないものの、バランスよく整っていて柔らかい雰囲気も魅力的。どこかに人懐っこい子犬のようなかわいさを持つ塩顔男子です。長身で細身の抜群なスタイルもたまりません!

淡泊で爽やかな色気が魅力の「塩顔イケメン」

塩顔男子の特徴は、全体的に薄く、パーツもあまり派手ではないこと。

しかし、そうした雰囲気をイケメンだと感じる女性も多く、現代では支持を集めているようです。さっぱりとした印象だからこそ、飽きがこない塩顔男子。そこには癖になる魅力があるのかもしれませんね。

まだまだ奥が深い塩顔男子。気になる塩顔イケメン俳優の作品をチェックして、その世界にどっぷり溺れてみてはいかがでしょうか?

(文:ファナティック、イラスト:タテノカズヒロ)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時2017年6月1日~2017年6月12日
調査人数:387人(22歳~34歳の女性)

SHARE