お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「人として好き」と言われたら? 恋愛に発展させる方法【男性&女性心理】

TETUYA

「人として好き」=恋愛感情はない?

「人として好き」は、ていのいい断り文句という場合もあります。ただ、ここまで紹介したように、ネガティブな意味だけじゃないということはわかってください。

プラスにとるなら、告白前のプチ告白のケースもあるし、メイン告白の差別化というケースだってあるんです。

あなたの告白に対しての答えならネガティブ。逆に、相手からの自分発信なら、ポジティブにとってください。

「人として好き」があなたの告白に対する答えなのか、自分発信なのかによって、付き合えるかどうかが決まっちゃうのは事実です。それぞれのパターンで、付き合う可能性を見ていきましょう。

「人として好き」と言った人と付き合える可能性はある?

相手から自分発信の「人として好き」なら、あなたがイニシアチブを握っているも同然。あなたの答えひとつで、その人と付き合えるでしょう。

逆に、あなたからの告白に対する答えの「人として好き」なら、ていのいい断り文句なので、ここから挽回するのは正直大変です。

なぜなら、その答えを出すまでに、相手なりに悩んでいることが伺えるからです。情の薄い人なら、「人として好き」なんて言わずに、適当にあしらったり、意図的に音信不通になったりするなんていくらでもできますからね(苦笑)。

ちゃんと相手を傷つけずに答えたいその想いには、かなりの決心があります。

次のページを読む

SHARE