お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「人として好き」と言われたら? 恋愛に発展させる方法【男性&女性心理】

TETUYA

好きな人に「人として好き」と言われた時の対処法

それでも、どうしてもあきらめられない人もいますよね。そんな人のために、可能性のあるアプローチをちょっと考えてみました。

(1)友達関係を継続する

「人として好き」という男女のネガティブな答えを紹介しました。その理由の中で、ほかに好きな人がいるなどの可能性があるとお伝えしました。

まずはいったん、その答えに対して「ありがとう」と伝えましょう。状況が変わる可能性もあるので、友達関係をキープしておいてチャンスを伺いましょう。

一番NGな対応は、「なんで?」と相手の答えに対して詰め寄ることです(苦笑)。

(2)時間をかけてあなたの魅力を伝える

あなたのことを、ただの友達としか見られないというパターンもあると言いました。今は友達にしか見られなくても、相手に対する居心地のよさを、今後も献身的にアピールしていきましょう。

仕事やプライベートで順風満帆な日々ばかりが続くわけじゃありません。環境の変化や失敗で相手の気持ちが落ちたときに、あなたの存在の大きさに気づかされることもありますから、じっと辛抱です。

(3)一発逆転を狙って嫉妬させる

これは女性が使えるウルトラCの秘策(笑)。男性が生まれ持ったプライドを刺激する作戦です。嘘でも本当でもいいので、ほかの男性といい感じだという情報を彼の耳に入れてみるといいでしょう。

男性は今まで自分にゾッコンだった女性が、急にほかの男性に気持ちが移ったことを知ったとき、頭では自分の立場をわかってはいるものの、正直ショックで、やきもちを焼いてしまうことがあるんですよね。

この「逃がした魚は大きかった」と気づかせるのは、ときに効果的です。

次のページを読む

SHARE