お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

攻略するには? 「末っ子男子」の恋愛あるある

秋カヲリ

末っ子男子と相性がいいのは?

末っ子は全体的に年上を好む傾向があるようです。小さいころから年長者に囲まれて育ってきた末っ子は、やはり年上の人とのコミュニケーションに慣れているのでしょう。

そのため恋愛関係においても末っ子男子が親密になりやすいのは、年上の雰囲気を持っている長子女子だといえます。長子ではなくても、面倒見がよかったり聞き上手だったりと、長子のような特徴を持っている女性であれば比較的相性がいいでしょう。

末っ子男子の攻略法

気になる相手が末っ子男子だった場合、どうすれば恋人になれるでしょうか? 意中の末っ子男子を振り向かせ、関係を長続きさせるために必要な「末っ子男子の攻略法」をご紹介します。

末っ子男子を落とす方法

末っ子男子を落とすには、自分から好意をアピールしつつさりげないサポートをするのが効果的です。愛されて育ってきた末っ子男子だからこそ、こうした面倒見がよく自分を愛してくれる女性に心地よさを感じます。

困っているときに助けたり、ちょっとした気遣いをみせたりしつつ、相手のことを特別扱いしていることを匂わせましょう。あまりまわりくどいと男性には伝わらないので、「〇〇くんだからこういうことをするんだよ」と伝えるなど特別感を演出しましょう。

末っ子男子との恋愛を長続きさせる方法

末っ子の彼との長続きのコツは、基本的には自由に行動させながら、ときどきほめておだてることです。一番下の子としてかわいがられながらも自由に育てられた傾向がある末っ子男子は、大人になっても自由な環境を好みます。行動を制限されることを嫌うので、基本的には本人の好きに行動させてあげましょう。そしてやさしくされたり親切にされたりとうれしい行動をとってくれたときはしっかりほめて自尊心をくすぐると、幸福感を感じてあなたのことをかけがえのない存在として大切にするでしょう。

素直でかわいい末っ子男子

一般的に末っ子男子は素直で人間味があり、憎めないタイプが多いです。あまりまわりくどいコミュニケーションはとらず、お互いに素直な気持ちを通わせるとスムーズに関係を深められるでしょう。

(萩原かおり)

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月09日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE