お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンで「お持ち帰り」されたら絶対ダメな理由

TETUYA

合コンで「お持ち帰り」されないための対策4つ

合コンでお持ち帰りされることが、どれだけリスキーでリターンの少ないことか、よくわかったと思います。

そこで、合コンで「お持ち帰り」されるのを防ぐ方法をアドバイスします。

男性の僕から見て、お持ち帰りしづらい女性ということになりますね。

軽い女じゃないアピールは積極的に

これは基本ですが大事。自分は軽い女じゃないと積極的に合コンの場でアピールしましょう。

具体的には、合コンの恋愛トーク中に「私は付き合ってない人とはエッチできない」「付き合ってからじゃないと体の関係なんて持てない」といった要素を入れておくこと。

男性陣に対し、予防線を張っておくんです。

逆に、下ネタ全快トークをしすぎると、男性陣も「軽い女」だと認識して、アプローチをしてくる可能性があります。

一番NGなフレーズは、「エッチが好き」「フィーリングが合えば、付き合っていなくてもOK」などはマズイです。まちがっても口にしてはいけません。

合コンのスタート時間は早めに設定

お持ち帰りの確率が上がってしまう環境を潰しておくことも大事です。

スタート時間の設定が肝心。1次会、2次会までを想定して、19時スタートくらいにはしておきたいですね。

そして、遅くとも終電ではバイバイ。

スタートが20時とか、21時になってくると、終電を逃す危険性が高まります。

「帰りタクシーで送っていくよ」と、男性陣のクロージングパターンにハマってしまうのです。

お酒で酔いすぎない

正直、お酒の威力はすごいです(笑)。

しらふのときは、ちゃんとしていても、お酒が入ると自分を見失う人は、男性にも女性にも多いもの。

合コンでは、お酒を飲み過ぎないことが大事です。

ソフトドリンクで乗り切るのもいいし、途中チェイサーやノンアルコールを挟んだりして、強く酔わないように気をつけましょう。

基本、男性は女性にお酒を飲ませたがりですからね。飲まされそうになったら、

「それよりTETUYAさんの飲むとこが見たいな~♡」

などと言って、返り討ちにして潰してしまいましょう。

住所はあいまいに&帰らなきゃいけない設定にしておく

男性陣が合コンでよくする質問で「どこに住んでるの?」というものがありますよね。

この質問の裏には、お持ち帰りするための情報収集が含まれています(もちろんそうじゃない場合もあるんですけどね)。「自分の家とタクシーで同じ方面かな(お持ち帰りのきっかけに!)」とか「一人暮らしなのかな(あわよくば上がり込める?)」などなど。

この質問を投げかけられたら、なるべく曖昧にしましょう。「実家に住んでる」「友だちと住んでる」とウソを言うのもひとつの手だと思います。

翌日の予定を聞いてくることもあるので「次の日、朝から用事がある」と答えるのも有効。

「今日は幼馴染が泊まりにきてて、早めに帰らなきゃ」といった設定もお持ち帰り防止には使えます。

「お持ち帰り」されてもいい結末は迎えない

ここまで読んでくれた方は、もうまちがっても、合コンで「お持ち帰り」されるなんて考えないのではないでしょうか。

女性側は「ちょっといいな」と思った男性だからついて行ったのに、男性側からは「こいつだけはない」と思われてしまうなんて……悲劇です。

しかもこの悲劇、どうあがいてもバッドエンドしか用意されていません。

付き合いたいと思った男性がいた場合、もう絶対に持ち帰られてはいけません。

付き合える可能性を自分から摘みに行くなんて暴挙です。

もちろん、「遊ばれてもいいや」と割りきって行くくらいの覚悟があるなら、僕は止めませんけどね(苦笑)。

とにかくお持ち帰りされないために、まずは予防線を張っておくことです。合コン百戦錬磨の僕が言うんですから、絶対効果ありますよ。

(TETUYA)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

Read more

イラストで解説! 合コンでモテる女性の服装ガイド【20代30代別】

合コンでサラダを取り分けるのは正解? #恋の答案用紙

合コンで喋らない女子はモテるのか? #恋の答案用紙

※この記事は2019年03月08日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE