お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は結局かわいい子が好き? #オトゴロク

ラブホの上野さん

林 伸次

ニャン

女性にとって「男心」は永遠の謎。SNSで人気の男性コラムニスト3人に、よくわからない男心を解説してもらいます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.男性って結局かわいい子が好きなんですか?

この前合コンに行ったら、かわいい子ばかりに人気が集中して、私もがんばって話したのにまったくモテませんでした。結局は男性ってかわいい子や美人な子が好きなんですか?

男性コラムニスト3人が、男心を解説

恋愛体質のオトメン。ニャンさん(@radran10)の回答

そうです

ですが、そういう質問をしてくる女の子のことは苦手な方が多いと思います。

男性の言う「かわいい」には、「顔」と「愛嬌」の2種類の意味があります。特に「愛嬌」は女の子特有の武器だと思うので、それがある女性はかわいいですよね。上からでごめん……。

大人の包容力。「bar bossa」店主・林 伸次さん(@bar_bossa)の回答

そうなんです

やっぱり「見た目」が与える影響ってすごく大きいです。

でもですね、結婚相談所の社長に聞いたのですが、女性はひとりの男性に集中するけど、男性の好みってけっこうバラけるそうなんです。これ、すごくわかります。「僕はあの子のほうがかわいいと思うけどなあ」っていうこと、しょっちゅうあるので。

あと、女性に慣れていない男性の場合「やさしくされるとかわいく見えてくる」という現象もありますよ。

恋と性の悩みを解決。ラブホの上野さん(@meguro_staff)の回答

男性の言う「かわいい子」の定義は幅広い

ご質問誠に有難う御座います。

言うまでもなくかわいい子やキレイな子が好きなのは間違い御座いません。

しかし、ここで重要なのは、林さんの言うように「男性ごとにどのような顔をかわいいと認識するか」に個人差があるということでしょう。

誰しも「かわいい子」と付き合いたいとは願っているのですが、その「かわいい子」の定義が人それぞれ異なるのです。無論、人気が出やすい顔は存在しますが、男性の好みの個人差は女性の何倍も大きいといえるでしょう。

気になった方はぜひ男性向けのアダルト動画サイトをご覧下さいませ。男性の好みや性壁が、よくも悪くもどれほど幅広いかご理解頂けることと思います。

(文:ニャン・林 伸次・ラブホの上野さん、イラスト:とくながあきこ)

参考記事はこちら▼

あなたの「面食い度」をこっそり診断してみましょう。

※この記事は2019年03月11日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 
林 伸次

1969年生まれ。徳島県出身。渋谷のワインバー「bar bossa(バールボッサ)」店主。レコファン(中古レコード店)で2年、バッカーナ&サバス東京(ブラジリアン・レストラン)で2年、フェアグランド(ショット・バー)で2年勤務を経た後、1997年渋谷にBAR BOSSAをオープンする。cakesや女性誌でエッセイ連載中。

Twitter:@bar_bossa

「bar bossa」公式HP:http://www.barbossa.com/

この著者の記事一覧 
ニャン

東京生まれ、大阪育ち。切ない片想いツイートが大人気。恋愛エッセイ『好きな人を忘れる方法があるなら教えてくれよ』(KADOKAWA)発売中。YouTube「ニャンちゃん相談室」配信中。

・Twitter:@radran10

・Instagram:@20.rand

この著者の記事一覧 

SHARE