お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

女が惚れるときとは違う。 男が惚れる女の特徴10つ

神崎メリ

「彼にとって最愛の女になりたい……」
「あの人を私にのめりこませてみたい!」

女性なら一度は夢見る「男に本気で惚れられる女」。

生まれつきの美女や、天性の小悪魔キャラでなければ「男に本気で惚れられる女」になれないと決めつけてはいませんか?

男性の思考回路は私たち女性が考えている以上に、シンプルです。男性の本能をくすぐってカンタンに心を掴む女の特徴をお伝えします。

「惚れる」に男女のちがいはあるの?

まず、女性が男性に惚れるときは、「私の心に寄り添ってくれている」感が必要不可欠です。男性に寄り添ってもらえると、守られているような感覚になり、相手に対して愛情と信頼の気持ちが芽生えます。

そのためちょっと自己中で振り回してくる、スリルとドキドキのある彼と結婚したものの、「あの人自分勝手! 私にばっかり家事押しつけて、労ってすらくれない!」と、気持ちが急速に冷めてしまい、最終的に愛が憎しみに変わってしまいます。

一方、男性の場合はもっと本能に忠実です。庇護欲(守ってあげたい)狩猟本能(自分のものにしたい!)という本能や、自尊心をくすぐって承認欲求を満たすことが鍵となります。

どういう女性が男性に守ってあげたいと思われて、「捕まえたい!!」と狩猟本能を掻き立てられるのか? また、どういう女性のふるまいに男性の自尊心がくすぐられるのか?

本能と男心の関係を知ることが恋愛成就への第一歩なのです。

次ページ:男が惚れる女の特徴って?

お役立ち情報[PR]