お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前にキスしてもいい? #オトゴロク

ラブホの上野さん

林 伸次

ニャン

女性にとって「男心」は永遠の謎。SNSで人気の男性コラムニスト3人に、よくわからない男心を解説してもらいます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.付き合う前にキスしてもいい?

気になる人と、付き合う前のデートでいい感じの雰囲気に。まだ付き合ってないけど、キスしてもいいですか? それとも、キスを求められても断ったほうがいいですか?

男性コラムニスト3人が、男心を解説

恋愛体質のオトメン。ニャンさん(@radran10)の回答

キスまではOK

体まで許してしまうと、男からすると「ミッション完了!」という状態なので、男が一番燃えるキスまでは許してOK。

逆にそのあとのことは、付き合う前には絶対させないほうがいいです。

大人の包容力。「bar bossa」店主・林 伸次さん(@bar_bossa)の回答

男性にとってのキスは「セックスまでの通過点」

女性にとってのキスって「好きな人とする特別な行為」なんですよね。でも、男性にとってのキスは「セックスまでの通過点のひとつ」です。

たとえば「手を握る」「肩を抱き寄せる」「抱きしめる」なども、セックスまでの通過点です。だから、キスを特別視しなくていいですよ。断る必要はないです。

付き合うためにお預けにして断るべきなのは「セックスそのもの」ではないでしょうか。

恋と性の悩みを一刀両断。ラブホの上野さん(@meguro_staff)の回答

「付き合うまでキスをしない」のは現実的ではない

ご質問誠に有難う御座います。

年齢にもよりますが、もしもあなたが20歳を越えているのであれば、そもそも「キスを断る選択肢は存在しない」と考えたほうが賢明でしょう。

「付き合うまでキスをしない」というのは、残念ながらあまり現実的では御座いません。そんな男性も探せば見つかるかもしれませんが、そこまで謎にガードが固い男性がまともである可能性は低いでしょう。

どうかご安心くださいませ。そのくらいで軽い女だとは思われません。

(文:ニャン・林 伸次・ラブホの上野さん、イラスト:とくながあきこ)

※この記事は2019年02月18日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 
林 伸次

1969年生まれ。徳島県出身。渋谷のワインバー「bar bossa(バールボッサ)」店主。レコファン(中古レコード店)で2年、バッカーナ&サバス東京(ブラジリアン・レストラン)で2年、フェアグランド(ショット・バー)で2年勤務を経た後、1997年渋谷にBAR BOSSAをオープンする。cakesや女性誌でエッセイ連載中。

Twitter:@bar_bossa

「bar bossa」公式HP:http://www.barbossa.com/

この著者の記事一覧 
ニャン

東京生まれ、大阪育ち。切ない片想いツイートが大人気。恋愛エッセイ『好きな人を忘れる方法があるなら教えてくれよ』(KADOKAWA)発売中。YouTube「ニャンちゃん相談室」配信中。

・Twitter:@radran10

・Instagram:@20.rand

この著者の記事一覧 

SHARE