お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫉妬しない彼氏の心理と嫉妬させないほうがいい理由

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

彼氏を嫉妬させる方法

やめとけ。いらんことするな。

その理由は2つありまして、ひとつ目は、相手がどう思うかは相手が決めることであり、こちらに決定権はないということ。

いくら彼氏に嫉妬してほしいと思っても、嫉妬するかどうかは相手次第ということです。

2つ目は、「嫉妬させる」という行為はある意味「試す」ことと同じです。

縁あってお付き合いすることになった相手と、これから信頼関係を築いていかないといけないのに、試すようなことをしてどうするんだという話ですね。

大切なのは2人が信頼し合っているか

彼氏が嫉妬してくれるかどうかで自分に対する気持ちを推し量ろうとするのは、まだまだ子どもの恋愛の域を脱していません。

そんなことよりも重要なのは、お互いが信頼し合っているかどうか、ちゃんと向き合っているかどうかではないでしょうか。

いくら彼氏が嫉妬してくれたとしても、信頼もなく向き合ってもくれなかったとしたら、その恋愛は長続きしませんよ。

(藤本シゲユキ)

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月07日に公開されたものです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー) (リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE