お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 結婚

モテ男が結婚した「本当の理由」とは…… #本当にあった怖い恋愛

パンジー薫

「事実は小説より奇なり」とあるように、実際にあった恋愛ほどおもしろい話はない(と思う)。浮気、束縛、ストーカー……。世の中に潜む「怖い恋愛話」を、恋愛研究所・所長ゆうこ&助手エリカが調査。さぁ、今宵も震え上がろう!

へたれ所長・ゆうこ(32)都内某所にある「恋愛研究所」の所長。男女の恋愛話を集め、恋愛心理を研究するのが仕事。生意気なエリカにいつも振り回されて疲弊している。最近の悩みは「身も心もバリバリに乾いている」。

キラキラ助手・エリカ(25)「恋愛研究所」でゆうこの助手を務めている。ルブタンのハイヒールを履いて港区を闊歩するのが日課。夢は年収1,000万円以上の男と結婚して玉の輿に乗ること。最近の悩みは「かたいものを噛まずにいられない」。

今回のゲスト・レイラ(32)大手広告代理店で働くバリキャリ女子。「仕事とペットは裏切らない」がモットーで、若くして年収1,000万円を稼ぐ。最近の悩みは「上司の女性ファンから妬まれる」。

ここは都内某所にある「恋愛研究所」。現代に生きる男女の恋愛話をかき集め、恋愛心理を日々分析・調査している。

冬の乾燥肌に悩む所長・ゆうこと、その横でかたいものを食べる助手・エリカのもとにやってきたのは、大手広告代理店に勤務するレイラ。

高級スーツに身を包み、手首にはエルメスのブレスレットを輝かせたレイラが「地元の女友だちのLINEアイコンが続々と赤ちゃんになっていくこと」よりも怖いと話す出来事とは……。

人物画像
神よ、加湿器よ、我にうるおいを与えたまえ~。
人物画像
所長、それいつまでやってるんですか。バリッ。
人物画像
室内が十分に加湿されるまでに決まってるじゃない。こちとら乾燥のせいで肌の治安が悪いんだから。
人物画像
たしかに紛争地化してますね。バリッバリッ。
人物画像
誰が紛争地みたいな肌じゃ! はぁ、恋愛のほうもさっぱりだし……。このまま身も心もパサパサに乾いてミイラになって死んでいくのかしら。
人物画像
何を甘えたこと言ってるんですか。バリッ。「男の乾き」は自分次第でいくらでも改善できますよ。「待つ」のはやめて「バリッ(狩り)」に行くべきです。バリバリッ。
人物画像
バ、バリ……?
人物画像
それこそ所長はバリッサー(アラサー)なんですから。今日から「バリ(いい)」と思ったバリ(男)にはすべてバリリーリ(アプローチ)しましょう! バリバリバリ……。
人物画像
バリバリ音が邪魔して意味がわからない。さっきから何を食べてるの?
人物画像
すごくかたいせんべいです。所長も食べます?
人物画像
いらない。それよりその音どうにかできない? もうすぐゲストがくるのよ。
人物画像
バリバリバリッ!
人物画像
しょうがない……近所が工事中だと思って我慢するか。

#16 モテ男が結婚した「本当の理由」とは……

人物画像
ということで「本当にあった怖い恋愛」第16回のゲストは、大手広告代理店勤務のレイラさんです。レイラさん、隣のビルが工事中につき、たまにうるさいかもしれないけど気にしないでくださいね。
人物画像
バリッバリリバリリ。
人物画像
(エリカをチラリ)……わかりました。
人物画像
レイラさんは広告代理店でバリバリ働くキャリアウーマンで、実はお父さまが開業医だとか。
人物画像
はい。大学卒業後は両親の決めた超お金持ちの男性と結婚する予定だったんですが、その話を蹴って今に至ります。
人物画像
バリッバリリッババリッ!?(玉の輿に乗れるチャンスを捨てるなんてバカなの!?)
人物画像
急に工事音が激しくなってきましたね。でも、そんないい縁談を蹴るなんて、後悔はないんですか?
人物画像
まったくないですね。私は男性を信用していないので。仕事とペットは裏切らないけど、男性はいつか裏切りますからね。
人物画像
バリバリバリリ……バリバリッ、バリリ!(私だったらその縁談、死んでも食らいつくのに!)
人物画像
男性不信だなんて、何かあったんですか?
人物画像
学生時代に付き合っていた彼氏に浮気されたのが原因ですが、最近はR也さんのせいでますます不信が強まっています。
人物画像
R也さん?
人物画像
私の新しい上司です。数カ月前に、うちのライバル社から転職してきた凄腕の広告マーケターです。
人物画像
へえ~、そんなすごい人が新しい上司になるなんて、うらやましい。
人物画像
そうですね。でも主にうらやましがっているのは女性社員です。R也さんは、伊勢谷友介似の長身イケメンなので。
人物画像
バリバリリリリリバリバリッ!!(伊勢谷友介似の上司がいたら、どんなに重い風邪を引いても出社するわ!!)
人物画像
それはさすがに休みなさい。
人物画像
仕事もできてルックスも抜群ですから、女遊びの噂は常に絶えません。だからR也さんに彼女ができたとき「R也ガールズ」は大騒ぎでした。
人物画像
R也ガールズ?
人物画像
R也さんファンの女性社員をそう呼ぶんです。
人物画像
まるで芸能人ね。そんなR也さんと付き合いはじめたのはどんな人なの?
人物画像
前職でR也さんの同期だった女性でした。でもどうせR也さんはすぐに飽きるだろうって、R也ガールズたちは安心していたんですが……。交際3カ月経ったころに同棲をはじめたもんだから、社内はプチパニックになりました。2人の住むマンションを特定しようと、仕事中にネットサーフィンするR也ガールズが急増したんです。
人物画像
R也ガールズ仕事して!
人物画像
それから3カ月後……。再び悲劇がR也ガールズを襲いました。なんと、R也さんは彼女と入籍したんです。
人物画像
ええ~~~っ!?
人物画像
社内では「R也ロス」に陥った女性社員たちがトイレや給湯室を占領し、何時間も籠城するなど大混乱が起きました。カップラーメンにお湯を注ぎたい男性社員が給湯室に入れず、仕方なく水を注いで食べた、という事案も発生したそうです。
人物画像
バリバリバリリリ!(お湯くらい注がせてあげて!)
人物画像
それだけじゃありません。結婚してなんと3カ月後、R也さんは不倫をしたんです。
人物画像
まさかの不倫……! それはR也ガールズにとって吉報なの!? それとも凶報なの!?
人物画像
R也ガールズは不倫相手を特定しようとしました。もちろん手段は勤務中のネットサーフィンです。中には探偵を雇う人もいたとかいないとか。
人物画像
R也ガールズ、本当に仕事して!!
人物画像
そして不倫事件から3カ月後……R也さんは離婚しました。
人物画像
結局!?
人物画像
バリ、バリバリバリバリッ?(すべて“3カ月単位”なのが気になる。何か意味があるんですか?)
人物画像
エリカさん、鋭いですね。実はR也さんは、何においても検証するのが大好きな「検証男」だったんです。
人物画像
検証男?
人物画像
はい。結婚適齢期になって「交際・同棲・結婚のメリット」を知りたくなったR也さんは、3カ月という期間を決めて一連の行動をしたそうです。つまり、交際も、同棲も、結婚も、すべては自分の検証のためだったんです。

人物画像
ひええええ~~!
人物画像
あまりに残酷すぎるので、この事実はR也ガールズさえも知りません。
人物画像
バリリバリリ、バリリリバリ、バリ!(検証のために乙女心をもてあそぶなんて最低!)
人物画像
R也さんが仕事で評価されているのも、その検証力の高さゆえ……。PDCAをきちんと回せるからでした。でも、この結果を今後どのように活かしてPDCAを回していくのかは不明ですけど。
人物画像
そんな奴は恋愛市場から追放よ! 恋のPDCAを回させてたまるか。
人物画像
バリバリバリリリリッリ、バリリバリババリリ?(検証した結果「自分は結婚に向いてない」ってことがわかったのね。で、結局その不倫相手は誰だったの?)
人物画像
ねぇ、もうせんべい食べ終わってるわよね? いつまでその話し方を続けるの?
人物画像
すいません、やめどきがわからなくてつい……。
人物画像
不倫相手は、R也ガールズの力をもってしてもいまだに解明されていないんです……。なんでも、何かわかりそうになると、パソコンや盗聴器が不具合を起こしたり、何者かによって探偵の指が折られたりしたそうです。
人物画像
あれ、でも……R也さんがスピード結婚~離婚した理由が「検証目的」だってこと、R也ガールズさえも知らないんですよね?
人物画像
そうですね。
人物画像
じゃあ、どうしてそれをレイラさんが知っているんですか?
人物画像
それは……。
人物画像
いくら部下とはいえ、そんなことまでR也さんがレイラさんに話すとは思えないんですけど。
人物画像
……。
人物画像
待って、エリカ。そんなことないよ。きっとR也さんはレイラさんにうっかり口を滑らせちゃったんだよ。
人物画像
これだから勘のいい女は嫌いなのよね……。私が不倫相手だということを知ってしまった以上、タダでは済まないわよ!(エリカの指をつかむ)
人物画像
ちょ、レイラさん!? 指を折るのだけはやめてあげてーーー!
人物画像
(エリカのスマホ越しから)やっぱりあなたがR也の不倫相手だったのね!
人物画像
誰!?
人物画像
ふふふ……。実は私の知人、R也ガールズの一員で。こんなこともあろうかと、最初からずっと彼女に電話をつないでおいたんです!
人物画像
あなたの証言はすべて録音させてもらったわ。堪忍するのよ、レイラ!
人物画像
グッ……。
人物画像
エリカ、バリバリしてるだけの女かと思ったらなかなかやるわね。

その後、社内不倫が公になり、人事異動で大阪転勤を命じられたR也。社内には平和が戻ったが、噂によるとR也は異動先の女子社員と付き合いはじめたらしい。それも「検証」かどうかわかるのは、また3カ月後の話……。

本当にあった怖い恋愛・16「モテ男が結婚した本当の理由とは……」
恐怖レベル★★★★☆

▼今までの「本当にあった怖い恋愛」
・入籍前夜、突然の事件
・不倫男が妻にされた「驚きの復讐」とは……
・彼氏の浮気相手がインドまで追いかけてきて……

もっと読みたい人はこちらから

(文:パンジー薫、イラスト:あべさん)

※登場人物の設定はすべてフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません

お役立ち情報[PR]