お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】彼氏と別れる夢の意味とは? 状況別の暗示14選

伊藤マーリン(占術家)

別れる夢を見た時の対処法

続いては、別れる夢を見た後、どうしたらいいのかについて解説します。

夢を見た後、どうすればいいの?

目が覚めた後、「これは正夢で、実際に彼と別れてしまうのかな……」と不安な気持ちになっても、ネガティブな感情に引きずられないようにしましょう。

別れる夢を見たからといって、彼氏の愛情を試すようなことをしたり、彼氏の前でメソメソ泣いたりするのはNG。夢のせいで彼氏に「なんだか面倒くさい」「うっとうしい」と嫌われてしまっては本末転倒です。

もしあなたと彼の仲がうまくいっているなら、「彼氏と別れる夢は逆夢」だと前向きにとらえ、安心してこれまで通りのお付き合いを続けましょう。

また、彼氏と別れる夢を見て目が覚めた後、あなたが清々しい気分になっている場合は、夢が暗示するメッセージを注意深く読み解く必要があります。

なぜなら、「彼氏と別れたい」というあなたの願望が夢に出てきた可能性があるからです。彼氏との交際を続けるために、あなたがガマンしていることやあきらめていることはありませんか?

少しでも思い当たることがあれば、目をそらさずにその問題と向き合ってみましょう。「未来の自分が後悔しないように、今やるべきことをじっくり考えてみよう」という夢からのメッセージかもしれません。

別れる夢を見たあとにすべきことは?

・彼氏の愛情を試してはダメ
・彼氏の前でメソメソ泣くのもNG
・自分がガマンしていることはないか振り返る

2つのポイントに注目して「正夢」と「逆夢」を見極めて

彼氏と別れる夢を見たからといって、実際に2人の関係が壊れてしまうとは限りません。

特に、現在あなたが彼氏と仲良く付き合っている場合は「逆夢」になる可能性大。落ち込む必要はないので、安心して交際を続けましょう。

ただ、場合によっては「正夢」になる可能性もあります。判断のポイントは「あなたと彼が現在どのような付き合い方をしているか」「夢を見たとき、あなたがどんな気分だったか」。

この2点に注目して「正夢」と「逆夢」のどちらに当たるかを見極めましょう。

(伊藤マーリン)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2018年10月11日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE