お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏と別れる夢を見てしまった‼ 夢の意味とは【夢占い】

伊藤マーリン(占術家)

別れる夢を見た後の気分は?

続いては、別れる夢を見た後、どうしたらいいのかについて解説します。

夢を見た後、どうすればいいの?

目が覚めた後、「これは正夢で、実際に彼と別れてしまうのかな……」と不安な気持ちになっても、ネガティブな感情に引きずられないようにしましょう。

別れる夢を見たからといって、彼氏の愛情を試すようなことをしたり、彼氏の前でメソメソ泣いたりするのはNG。夢のせいで彼氏に「なんだか面倒くさい」「うっとうしい」と嫌われてしまっては本末転倒です。

もしあなたと彼の仲がうまくいっているなら、「彼氏と別れる夢は逆夢」だと前向きにとらえ、安心してこれまで通りのお付き合いを続けましょう。

また、彼氏と別れる夢を見て目が覚めた後、あなたが清々しい気分になっている場合は、夢が暗示するメッセージを注意深く読み解く必要があります。

なぜなら、「彼氏と別れたい」というあなたの願望が夢に出てきた可能性があるからです。彼氏との交際を続けるために、あなたがガマンしていることやあきらめていることはありませんか?

少しでも思い当たることがあれば、目をそらさずにその問題と向き合ってみましょう。「未来の自分が後悔しないように、今やるべきことをじっくり考えてみよう」という夢からのメッセージかもしれません。

別れる夢を見たあとにすべきことは?

・彼氏の愛情を試してはダメ
・彼氏の前でメソメソ泣くのもNG
・自分がガマンしていることはないか振り返る

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士
あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。
中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

2つのポイントに注目して「正夢」と「逆夢」を見極めて

彼氏と別れる夢を見たからといって、実際に2人の関係が壊れてしまうとは限りません。

特に、現在あなたが彼氏と仲良く付き合っている場合は「逆夢」になる可能性大。落ち込む必要はないので、安心して交際を続けましょう。

ただ、場合によっては「正夢」になる可能性もあります。判断のポイントは「あなたと彼が現在どのような付き合い方をしているか」「夢を見たとき、あなたがどんな気分だったか」。

この2点に注目して「正夢」と「逆夢」のどちらに当たるかを見極めましょう。

(伊藤マーリン)

※画像はイメージです

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE