お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

真実の愛とは? 見分け方と結ばれるためのヒント5選

橘夢人

真実の愛で結ばれるには?

いったいどうすれば、真実の愛で結ばれた関係になれるのでしょう? 女性のみなさんに、実際に真実の愛を感じたことがあるかどうか、聞いてみました。

真実の愛を感じたことはある?

Q.現在のパートナー、または過去のパートナーと真実の愛で結ばれている(いた)と思いますか?

思う(42.8%)
思わない(57.2%)
※有効回答数383件

「真実の愛で結ばれていると思う」と回答した人は、4割強。真実の愛は、普通に過ごしているだけで簡単に手に入るものではなさそうです。

ではいったい、どうすれば真実の愛をつかむことができるのでしょうか?

「真実の愛で結ばれていると思う」と答えた女性のみなさんに、パートナーと真実の愛で結ばれるために大切なことについて聞いてみました。

真実の愛で結ばれるために大切なこと

自分を取り繕わない

・「お互いに一緒にいて居心地が良い関係を築くこと。自分を取り繕わず、素のままの自分でいること」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「お互いが素でいられること。どちらかががまんしていたり、抱え込んでいたらだめ」(24歳/建設・土木/営業職)

相手を信じる

・「疑うことをやめて、相手のことを心の底から信じること」(26歳/団体・公益社団法人・官公庁/事務系専門職)

・「お互い隠し事はせず信じることと、共通の趣味を持つこと」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

相手のことを思いやる

・「相手のことを思いやること。自分優先にならないこと」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「相手のことをより理解できるように思いやる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

嫌な面も受け入れる

・「うわべだけでなく、本音で付き合う。嫌なところも向き合う」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「お互いさらけ出すこと。嫌なところも良いところも知り、それでも愛しいと思えるということだと思います」(25歳/医療・福祉/専門職)

感謝の気持ちを言葉にする

・「感謝の気持ち。『ありがとう』という一言が大切だと思います」(27歳/通信/販売職・サービス系)

・「感謝の気持ちを忘れず、当たり前のことでも『ありがとう』と言うことです」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

真実の愛で結ばれるために大切なのは、自分が得たいものをまず相手に与えることだといえそうです。

たとえば、パートナーとお互いに信頼し合い、尊重し合う関係になりたいのなら、まず自分が相手を信頼し、相手の意見や考え方を尊重することが大切ということですね。

真実の愛は相手への思いやりから生まれる

真実の愛は一方的に享受するものではなく、自分の行動により生まれるもの。

真実の愛というと、運命的なものや不思議な縁をイメージしがちですが、自分の態度や行動次第で得られるものだということがわかりました。

今後、パートナーとよりよい関係を育んでいくために、まずは自分から与えることを意識してみてください。

(橘夢人)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年6月1日~6月4日
調査人数:393人(22~34歳の未婚女性)

※この記事は2018年08月12日に公開されたものです

橘夢人

この著者の記事一覧 

SHARE