お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サプライズしよう! 旦那に喜ばれる誕生日プレゼント

三浦一紀

正直あまりうれしくなかった誕生日プレゼント3選

最後に、奥さんにもらってあまりうれしくなかった誕生日プレゼントについて聞いてみました。(※2)

おいしくない食べ物

・「ただ辛いだけのお菓子をもらったとき。辛い食べ物は好きだが、キムチなど旨みもある食べ物が好き」(37歳/その他/技術職)

辛いもの好きのなかでも、どういう辛さが好きかという好みがありますからね。奥さんに悪気はなかったと思います。

使いづらいバッグ

・「カバン。うれしかったが、普段使うには大きさなどが合わずにあまり使うことができなかった」(37歳/不動産/営業職)

気持ちはうれしいけれど、実際使ってみるとちょっと……という場合、複雑な気持ちになります。

高価な財布

「高価な財布。肌身につけて使うものは自分で選びたいし、高価なものは必要なときに買うべきで、誕生日プレゼントとしては不適切だと思う」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自分が使うものは自分で選びたいという考えの人もいます。こういう方には食品などの跡に残らないものがいいかもしれません。

ほとんどの回答は、「もらってうれしくないものはない」というものでした。愛する妻からもらったプレゼントですから、うれしいに決まってますよね。

誕生日プレゼントは金額よりも気持ち

今回のアンケート結果を見ると、夫はプレゼントの金額より、自分のことを想ってくれているという気持ちがこもったプレゼントがうれしいようです。

手紙もかなりうれしいようですので、プレゼントにメッセージカードを添えると、さらに効果的かもしれませんよ。

(三浦一紀)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年6月6日~6月8日
調査人数:398人(22~34歳の既婚女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年6月6日~6月7日
調査人数:389人(22~39歳の既婚男性)

※この記事は2018年08月09日に公開されたものです

三浦一紀

この著者の記事一覧 

SHARE