お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】妻が喜ぶ誕生日プレゼント 人気の品は?

はらきよか

妻の誕生日。1年に一度の大切な記念日ですよね。日頃の感謝の気持ちも込めて、妻への誕生日プレゼントを用意したい。けれど、いざプレゼントを選ぶとなると照れもあって迷いがち。「妻はどんな誕生日プレゼントを贈ると喜んでくれるんだろう」「妻へ感謝の気持ちを伝えられるプレゼントって?」 妻のことを愛しているからこそ、悩んでしまう既婚男性も多いはず。そこで今回は、全国の既婚女性にアンケートを実施しました。妻たちの本音を聞き出しましたよ。既婚男性の皆様はぜひ参考にしてみてください。

妻たちの誕生日。夫からの贈り物の実態を調査

まずは世の妻たちの誕生日プレゼントに関する実態を調査してみました。気になる本音をどんどん見ていきましょう。

誕生日に夫からプレゼントをもらった人はどれくらい?

最初に、夫から誕生日プレゼントをもらったことがある妻はどれくらいいるでしょうか。聞いてみました。

Q.結婚してから誕生日に夫からプレゼントをもらったことはありますか?

ある(87.2%)
ない(12.8%)
※有効回答件数398件

9割近くの既婚女性が、夫から誕生日プレゼントをもらったことがあると回答しました。ほとんどの既婚男性が、妻の大切な誕生日をお祝いしているんですね。「これまで妻に一度も誕生日プレゼントを渡していない」という男性は、ぜひ次の誕生日にギフトを用意してみましょう。

妻への誕生日プレゼント。こんなに効果あり

では夫からの誕生日ギフト、妻方はどのように感じているのでしょうか。

Q.プレゼントをもらったことがある方に聞きます。夫からの贈り物はうれしいですか?

うれしい(97.4%)
うれしくない(2.6%)
※有効回答件数347件(誕生日に夫からプレゼントをもらったことが「ある」と答えた既婚女性)

ほぼすべての既婚女性が、夫からの誕生日はうれしいとのこと。やはり、パートナーからの誕生日プレゼントを嫌がる人はほとんどいません。より良い夫婦関係を築いていくためにも、妻への誕生日プレゼントは必須と言っていいでしょう。

次ページ:妻が喜ぶ誕生日プレゼントとは?

SHARE