お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サプライズしよう! 旦那に喜ばれる誕生日プレゼント

三浦一紀

毎年やってくる誕生日。旦那さんへのプレゼントに毎年頭を悩ませている女性も多いことでしょう。

そこでプレゼントをもらう夫たちへアンケートを実施。

旦那さんは、正直なところどんなプレゼントが欲しいのでしょうか?

旦那に誕生日プレゼントあげてる? 妻たちの実態調査

まずは女性陣へのアンケートから。旦那さんへのプレゼントについて調査しました。

旦那さんに毎年誕生日プレゼントをあげている妻は約8割

そもそも旦那さんへの誕生日プレゼントを毎年あげている女性はどれくらいいるのでしょうか。

Q.旦那さんに毎年誕生日プレゼントを贈っていますか?

Q.旦那さんに毎年誕生日プレゼントを贈っていますか?

はい (78.4%)
いいえ (21.6%)
(※1)有効回答数398件

約8割の方が、毎年旦那さんに誕生日プレゼントをあげているようです。仲睦まじくてよいことです。

旦那さんへの誕生日プレゼントはいくらが妥当?

さて、誕生日プレゼントには予算がつきもの。旦那さんへのプレゼントにどれくらいお金をかけているのでしょうか?

Q.旦那さんへの誕生日プレゼントの予算はいくらくらいですか?

Q.旦那さんへの誕生日プレゼントの予算はいくらくらいですか?

3000円未満 (4.5%)
3000円以上~5000円未満 (11.9%)
5000円以上~1万円未満 (34.6%)
1万円以上~2万円未満 (29.2%)
2万円以上~3万円未満 (11.5%)
3万円以上~4万円未満 (4.2%)
4万円以上~5万円未満 (1.6%)
5万円以上 (2.6%)
(※1)有効回答件数312件(「プレゼントを毎年贈っている」と回答した人)

5000円〜1万円未満の方と1万円以上2万円未満の方が圧倒的に多く、60%以上となっています。だいたい2万円未満でプレゼントを考えている人が多いようです。なんとなく想像していた金額感に近いかも。

次ページ:旦那の本音! いくらぐらいのプレゼントがほしいの?

SHARE