お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

失敗しないカフェデート! 男性も乗り気になる楽しいデートの秘訣

千葉こころ

彼とのカフェデートを楽しむには?

でも、やっぱりカフェでデートがしたい! そんな女性側の気持ちを満たすには、どうしたらいいでしょうか? 嫌がる彼を無理に連れて行ってもケンカになるだけですし、それなら、彼も行きたいと思えるカフェを選べばいいのかもしれません。ということで、男性にどんなカフェなら行きたいかを聞いてみました。

男性がデートしたいのはどんなカフェ?

古民家カフェや猫カフェ

・「古民家カフェや猫カフェなど、プラスアルファがあるもの。カフェだけだと間が持たないときがあるので」(37歳/ソフトウェア/技術職)

名物料理のあるカフェ

・「名物がある店。名物を食べるという目的をハッキリさせると、より乗り気になる」(33歳/自動車関連/その他)

気軽に入れる静かすぎないカフェ

・「気軽に入れて気軽に話せるような、あまり静かすぎない店」(36歳/その他/事務系専門職)

気取らない雰囲気で、テーマや名物メニューなど、その店ならではのお楽しみがあるようなカフェなら、男性も行ってみたいと思えるようですね。さらに、彼とのカフェデートをより楽しいものにするには、過ごし方も大切。男性はどんな時間を望んでいるのでしょうか?

カフェデートで男性がしたいこと

お互いのスイーツを食べ合う

・「互いに違う種類のケーキを頼んで、1~2口、味見し合うのはカフェデートの楽しみのひとつだと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

旅行の計画を立てる

・「歩きながらでは話せないような話をする。例えば、携帯を見せながら次の旅行プランなど」(26歳/印刷・紙パルプ/その他)

彼女がケーキを食べる姿を眺める

・「彼女がおいしそうにケーキを食べているのを眺めていたい。自分もうれしい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

お互いに注文したスイーツを食べ合いたいという声は多く、「彼女と来ている特別感」を味わいたい男性が多いことがわかりました。ただおしゃべりするだけでもいいけれど、せっかくならスイーツに負けないほどの甘い時間を過ごしてみるのもいいかも? ただ、そんな甘い時間に水を差すような行為には気をつけて!

カフェデートでのNG行為

スマホでの撮影に夢中

・「ずっとフォトジェニックな写真を撮っていて、会話ができない時間が多い」(26歳/医療・福祉/専門職)

大声でのおしゃべり

・「人の迷惑も考えず、大声で話したり笑ったりする」(27歳/その他/事務系専門職)

混雑店での長居

・「混んでいる時間帯なのに、長く居座ろうとする。ほかの人のことを考えていない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

いくら話題の店でも、撮影に夢中だったり、大声ではしゃいだりすると、男性は一緒にいるのが嫌になるようです。また、店員や周囲への配慮、テーブルマナーなどが気になるとの声も多く聞かれました。

次ページ:2人の時間を大切にできるカフェデートを

SHARE