お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

トホホなところが愛おしい! 共感しちゃう「女子あるある」集

橘夢人

女友だちの話を聞いていて、「それわかる!」とうなずいた経験、女性なら誰でも一度はあるのではないでしょうか。女子会でも、みんなが共感できる話ほど盛り上がったりしますよね。今回は、女性アンケートで集まった「女子あるある」を、「仕事」「恋愛」「SNS」「学生時代」「少女マンガ」の5つのテーマに分けてご紹介します。

■女子あるある【仕事編】

まずは、仕事の場面において、女性がやりがちなあるあるエピソードについて聞きました。

◇職場の女子あるある3選

☆おしゃべり大好き

・「別の部署に行って、途中でおしゃべりしてなかなか戻ってこない」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「休憩中に恋バナが盛り上がってしまう」(34歳/小売店/販売職・サービス業)

☆トイレは長めかも

・「トイレに行った後に帰ってこなくなる」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「トイレで会ったらメイク直しをしながら話し込む」(32歳/その他/事務系専門職)

☆ランチが楽しみ

・「まあまあ有名な高いランチに行きたがる」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ランチを楽しく食べていて、時間を過ぎることがある」(29歳/学校・教育関連/その他)

休憩室で、女子トイレで、ランチのお店で、おしゃべりに花が咲くのはどこの職場も同じようです。男性からは「ルーズ」と見られがちかもしれませんが、こうした情報交換が、後々役立つこともあるんですよね。

次ページ:女子あるある【恋愛編】

お役立ち情報[PR]