お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼を振り向かせる。「吊り橋効果」のとっておきの使い方

杉本まき

千葉こころ

「吊り橋効果」はあくまでも恋愛のスタートライン

吊り橋効果を上手に使えば、彼があなたを意識するきっかけとなり、一歩前進できるはず。

デートに誘うのが難しくても、日常でさりげなくできることなら、すぐに実践できそうですよね。

まずは小さな吊り橋効果で、彼との距離を少しだけ縮めてみてはいかがでしょうか?

ただ、そこから先はあなたのがんばり次第。脳の錯覚だけに頼らず、恋人になるための努力も忘れないでくださいね。

(監修・文:杉本まき、文:千葉こころ)

※画像はイメージです。

※この記事は2018年05月16日に公開されたものです

杉本まき

心理カウンセラー 産業カウンセラー
セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす
短大卒業後、数回の転職を重ねて念願のIT企業に就職。
そこで約15年間、プロジェクトの立ち上げやリーダー業務、教育に携わり、さまざまな人間関係を経験。ストレスの多い職場での体験からメンタルに興味を持ったことがきっかけでカウンセリングの効果を知り、本格的に学び始める。2007年より催眠療法士として活動を開始。2011年11月より心理カウンセラーとして独立開業。

この著者の記事一覧 
千葉こころ

この著者の記事一覧 

SHARE