お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

安く行くためのコツとは。記念日旅行のおすすめスポット【関東・関西・九州】

唐沢未夢

大好きな彼の誕生日やクリスマス。せっかくだから、2人だけでゆっくり旅行にでも行きたいですよね。そこで、恋人との記念日旅行にぴったりな旅先や旅行を成功させるコツなどをご紹介します。

■記念日旅行のメリット

恋人との記念日旅行したことがある女性の割合は、どれくらいなのでしょうか。女性たちに話を聞いてみました。

◇記念日旅行に行ったことがある人の割合

 

Q.(誕生日や付き合った記念日など)恋人と記念日旅行に行ったことがありますか?

ある……37.7%
ない……62.3%
※有効回答数390件

約4割の女性が恋人との記念日旅行の経験があると答えました。意外にも記念日に旅行をすることは少ないようです。ところで、恋人との記念日旅行には、どんなメリットがあるのでしょうか。実際に記念日旅行へ行った人に教えてもらいました。

◇記念日旅行のメリット3つ

☆愛や絆が深まる

・「より2人の愛が深まる。普段とはちがう場所で相手の知らない一面を見られる」(26歳/小売店/専門職)

・「いつもとちがう時間を共有することによって、絆が深まる」(31歳/その他/クリエイティブ職)

☆思い出ができる

・「これまでの思い出の振り返りと、新しい思い出を作るきっかけになる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつもとちがうところで遊ぶと思い出になるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

☆特別な気分になる

・「特別感があるので、日常とちがう楽しみがある」(28歳/その他/その他)

・「一緒にいるので日にちが変わった瞬間に誕生日や記念日のお祝いができ、特別感がある」(27歳/建設・土木/販売職・サービス系)

このほかにも、記念日に旅行することによって区切りをつけられる、交際中のマンネリが解消できるといった意見がありました。旅行に行くことで、2人の愛が深まり、さらに仲よくなれるようです。

次ページ:記念日旅行のおすすめスポット

お役立ち情報[PR]