お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一緒にいるだけで楽しい。男性が「おもしろい彼女」を選ぶ理由

三浦一紀

男性の好きな女性のタイプというのは、十人十色。なかには「おもしろい女性」という回答がありますよね。おもしろい女性は一緒にいて楽しいですし、飽きる心配も少ないです。また、ざっくばらんな性格なことが多いので、飲みに誘ったりしやすいという面も。しかし、本当に「おもしろい女性」はモテるのでしょうか? 男性陣へのアンケートで本音を聞いてみました。

おもしろい女性は本当にモテるの?

おもしろい女性はモテるのでしょうか。男性たちの意見を聞きました。

およそ7割がおもしろい女性が好き

Q.おもしろい女性を彼女にしたいと思いますか?

はい(68.0%)
いいえ(32.0%)
※有効回答数391人

約7割の男性がおもしろい女性を彼女にしたいと思っているようです。次に、その理由について詳しく見ていきましょう。

おもしろい女性を彼女にしたい理由

楽しい

・「毎日が楽しくなりそう。ネガティブなので相手が明るくないと暗いカップルになってしまう」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「日々を楽しく過ごすことができるように感じられるから」(35歳/小売店/営業職)

いつも笑顔でいられそう

・「いつも笑顔でいられそうだから。それに、ツンとしているより断然よいですし」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「一緒にいて楽しく笑いが絶えなく、嫌なことなど忘れられ、癒やされた気分になれる」(24歳/その他/販売職・サービス系)

元気になれる

・「前向きで元気になり、嫌なことを忘れた経験があったからです」(37歳/その他/その他)

・「いつもずっとにぎやかに過ごすことができそうである。元気になって楽しくなってくると思います」(33歳/自動車関連/経営・コンサルタント系)

おもしろい女性といると、元気になったり前向きになったりできるようです。おもしろいということは、さまざまなマイナス面を吹き飛ばしてくれるパワーがあるのではないでしょうか。

次ページ:彼女にしたい「おもしろい女性芸能人」は誰?

SHARE