お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジでいいっ!! 男性が、一緒にいて「飽きない」女性の特徴4パターン

ファナティック

付き合いが長くなると、ときどき「飽き」を感じることもありますよね。嫌いになったわけじゃないけれど、なんとなく一緒にいてもつまんない……。そんな状態になると、いわゆるマンネリ状態になってしまって、カップル間ではケンカや別れの原因になってしまうことも。そうならないためにも、パートナーに「一緒にいて飽きない」と思ってもらうことは大事。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「一緒にいて飽きない女性の特徴」を教えてもらいました。

<「一緒にいて飽きない女性」って?>

■話がおもしろい!

・「話のネタが尽きない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「話がおもしろくて、笑わせてくれる女性」(28歳/商社・卸/営業職)

・「話の引き出しが多い」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

話がおもしろい人は博識だったり、ユーモアのセンスにすぐれていますよね。一緒にいて話が盛り上がる女性なら「ずっと一緒にいたい!」と思ってくれそう!?

■趣味が同じ

・「共通の趣味が多いこと」(28歳/その他/その他)

・「趣味や価値観が合えば、飽きないし楽しい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「趣味や価値観が合う女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

共通の趣味があれば、自然と一緒にいたくなるもの。同じ楽しみを分かち合うことができれば、「2人でいてよかった!」と思えるものです。

■よく笑う!

・「あせらずいつも明るい表情でいる女性」(37歳/金融・証券/営業職)

・「よく笑う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「毎日明るくて笑顔を絶やさない女性。自分も自然と毎日笑顔になれそうで、毎日明るく過ごすことができると思うので、一緒にいて飽きないと思います」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

いつもニコニコ、笑顔でいる女性も「一緒にいて飽きない」と思ってもらえるようです。ずっと笑顔なのはもちろん素敵ですが、表情豊かな人は、男女問わず魅力的ですよね。

■性格もポイント

・「天然な女性。突拍子もないことを言い出すので飽きないと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「天然で飽きない」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「いい意味でクセのある女性。好み、相性にもよるが、典型的ないい子は飽きてしまうのかも。安心していられる人よりも、少し危なっかしいくらいが一緒にいて新鮮な気持ちになれるかも」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

いわゆる「普通の女性」よりも、ちょっとクセがあったり天然な要素を持つ女性のほうが一緒にいて飽きないという男性も。たしかに、天然気味の女性には何を言い出すかわからないおもしろさがあります。

■まとめ

せっかくなら「ずっと一緒にいたいな」と思ってもらえるような女性になりたいですよね。天然など、性格を装う必要はありませんが「笑顔を心がける」などはすぐにでも実践できそう。ぜひ試してみてはいかが?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~24日
調査人数:100人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]