お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

運命の人に出会いたい! オススメのパワースポット5選

TO-RU

いつかは来るはずの私の「運命の人」。でも、待っているだけでは何もはじまりません。スピリチュアルカウンセラーのTO-RUさんに、運命の人との赤い糸を引き寄せる「パワースポット」や、運命の人に出会う兆候について聞きました。

■運命の人との出会いを引き寄せるパワースポット

TO-RUさん厳選! 運命の人との出会いを叶える、縁結びに効果が期待できるパワースポットを全国からピックアップしてご紹介。また、選んだ理由も詳しく教えてもらいました。

◇1.沖縄護国神社

沖縄の知る人ぞ知る縁結び神社は、那覇市の奥武山というパワースポットの中心にある、「護国神社」。日清、日露戦争以降、国難に殉じた御英霊を奉斎し建立されたものだそう。

なぜ護国神社が、運命の人を引き寄せる“沖縄最強”の縁結び神社と言われているかというと、なかなか手に入らないレアな「縁結び貝守り」が理由。この恋愛運アップのお守りのパワーがすごいという評判なの。私のお客様の中にも、運命の出会いを引き寄せ結婚した方がいるくらいだから、その効果を期待できるかも。

◇2.東京大神宮

東京で最強の縁結び神社と言われているのが、アラフォー婚活女子たちにも大人気の「東京大神宮」ね。“東京のお伊勢様”とも呼ばれ、神前結婚式も行われるなど、まさに結婚を司る神社と言えるわ。境内には恋愛系のお守りを中心に、おみくじ、絵馬などがかなり充実していて、あなたのどんな願いも叶えてくれるはず。特にスズランの花をあしらったビーズのお守りは、縁結びに効き目があると話題なの。私のお客様の中には、このお守りを身につけて運命の人に出会えた人が何人もいるわよ。

◇3.下鴨神社

京都といえば街自体がパワースポット。そして縁結びの神社が多いから、どこをご紹介しようか迷ったわ。その中でも、女性的な柔らかでやさしいエネルギーを感じられ、世界遺産でもある下鴨神社がオススメかしらね。有名芸能人の結婚式もたくさん行われているから、ご存知の方も多いはず。特にパワーが絶大として大人気なのが、この神社でふるまわれている着物の生地を使った「媛守り」。色とりどりのお守りは、もう見ているだけで女子力&恋愛力がアップしそう。また、境内には縁結びのおまじないで大人気の「相生社」、最近話題の美人度がアップすると噂の「河合神社」も鎮座していて、運命の人を引き寄せたい女子には欠かせないパワースポットよ。

◇4.猿田彦神社

日本最高峰の神様「天照大御神」をご祭神とする「伊勢神宮内宮」に隣接して鎮座するのが猿田彦神社。猿田彦大神を主祭神とする猿田彦神社は「みちひらき」の神様として知られているのよ。「みちひらき」とは、進むための道を切り開いてくれるということ。運命の人と出会うためにはまず、神様のお導きとご加護がなきゃ叶うはずもないのよね。境内には、天の岩戸開きで有名な天宇受賣命(あめのうずめのみこと)が祀られている「佐留女神社(さるめじんじゃ)」があるの。そしてこの2人の神様はご夫婦だというから、その縁結びパワーはハンパないはずよ。

◇5.伊豆山神社

熱海と言うと来宮神社が有名だけど、運命の人との出会いを望んでいるなら「伊豆山神社」がオススメよ。この神社は、鎌倉幕府初代将軍となる源頼朝と、北条政子の恋の舞台として有名。そうしたことから縁結びや恋愛成就の神様としてとても人気があるの。私が実際に体感したエピソードをご紹介するわね。初めてお参りしたとき、ホントに偶然なんだけど、ある方と境内でお会いしたの。それはご縁に関連したことで、深い意味があることだったの。ここの引き寄せ力は人智を超えているわよ。また、手洗舎の2頭の龍神様もめったに見られない紅白だし、縁起がいい神社と言えるわね。さらに、最近話題のいつまでも美しくてかわいい魅力たっぷりの“キョンキョン”こと小泉今日子さんが奉納された鳥居もあって、女子力不足気味の女性にも絶対オススメよ。

次ページ:運命の人と出会うときの兆候

お役立ち情報[PR]