お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女が本当に喜ぶ! センスある「誕生日サプライズ」まとめ

彼女の誕生日、あっと驚かせたい! とサプライズを計画している男性もいるでしょう。しかし、彼女が喜ぶサプライズがわからないという男性は、意外と多いもの。そこで今回は、男性に知ってほしい「女性が喜ぶ誕生日サプライズ」について、女性たちの本音を紹介します。

■彼女の誕生日に実践したい! サプライズプレゼント4つ

誕生日をお祝いするのに欠かせないのがプレゼントですよね。プレゼントの王道と言えば指輪やピアスなどのアクセサリーですが、女性たちを驚かせるには、どんなものを贈ればいいのでしょうか。彼氏から贈られたら嬉しいサプライズのプレゼントについて女性に聞いてみました。

◇サプライズにぴったりのプレゼントって?

☆手紙

・「手紙。普段書く人ではないので嬉しかった」(32歳/電機/営業職)

・「手紙。普段言葉では言ってくれないような言葉が書いてあるとキュンとするので」(26歳/医療・福祉/専門職)

☆手作りした物

・「料理ができないなりにがんばって作った手料理」(25歳/建設・土木/営業職)

・「手作りは絶対しないと言っていた彼が手紙とアルバムを作ってくれたとき。がんばってくれたのが伝わってきて、すごく嬉しかったです」(27歳/その他/その他)

☆旅行

・「いい雰囲気のホテルを見つけたから旅行に行こうと言われ、案内された部屋が露天風呂つきのすごいところだった」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「いきなりの旅行をプレゼント。しおりとか作ってくれたら嬉しい」(26歳/その他/その他)

☆指輪

・「ケーキのホールのなかに結婚指輪が入っていたら嬉しいです」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「指輪。付き合って3回目の誕生日で、ほしいと思ってはいたけれど自分からは言い出せなかったから凄く嬉しかったです。事前に調べてくれたらしくサイズもぴったり」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女へのサプライズ初心者という人はまず、手作りできるもの(手紙や手料理)にチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 彼女と交際歴が長い、または彼女との結婚を考えている人は、思い切って旅行や指輪のプレゼントを。思いがけないサプライズにきっと喜んでくれるでしょう。

次ページ:シチュエーション別! 誕生日サプライズの方法

お役立ち情報[PR]