お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が本当に喜ぶ! センスある「誕生日サプライズ」まとめ

パンジー薫

誕生日サプライズを失敗させないポイント3つ

せっかく計画したサプライズで、彼女をガッカリさせてしまった! なんてことが起きないよう、ポイントはおさえておきたいもの。最後に、サプライズを失敗させないためのポイントについて、女性たちのアドバイスを見ていきましょう。

サプライズを失敗させないコツって?

サプライズに対する彼女の考えを事前調査

・「サプライズが好きか嫌いかは事前に調べておいたほうがいいと思います。嫌いな人にすると逆効果になる可能性があります」(28歳/自動車関連/技術職)

・「どんなサプライズが好きか時間をかけてチェックしておくこと。サプライズがないのは結構悲しい」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

知らない人をたくさん巻き込むのはNG

・「サプライズをしようとしてくれる気持ちは嬉しいが、あまり知らない人を巻き込んでのサプライズは恥ずかしい」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「サプライズは嬉しいけど、知らない人や大勢の人の前での注目を浴びるようなサプライズは嫌いな人もいるから気をつけてほしい」(28歳/医療・福祉/専門職)

バレないように準備

・「本人はサプライズのつもりかもしれないが,そわそわしすぎてバレていること」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「女性は勘が鋭いので、サプライズをするなら、必ずバレないようにする」(31歳/医療・福祉/その他)

彼女はサプライズが好きか嫌いか、事前に調査するのはマストなようです。また、フラッシュモブなどの大規模なサプライズは、「恥ずかしいからやめてほしい」という声が多数! 彼女と2人だけでまったりサプライズするか、仕掛け人を用意するにしても友人・知人だけのほうが無難のようです。

 

次ページ:誕生日サプライズを成功させて、彼女との仲を深めて!

SHARE