お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヤベェ、しくった!! 失敗だった彼女へのサプライズ6選

ファナティック

彼女を喜ばせたい一心で、「サプライズ」に挑戦する男性も少なくないと思います。手間もお金もかけるのですから、当然彼女には、心の底から喜んでもらいたいところ……! しかし残念ながら、「サプライズでまさかの失敗!」を経験した男性も少なくないようです。どんなサプライズが失敗に終わってしまったのか、男性たちの意見を詳しく紹介します。

pak100_bintabureru20140301_tp_v

■ビックリ系サプライズ

・「ジェイソンの格好をして驚かそうとしたら本気で殴られた」(24歳/電機/その他)

彼女を驚かせて「キャー!」という楽しい流れを想像していたのでしょうが、まさかのマジ切れ。サプライズを企画するなら、独りよがりにならないよう注意してほしいところです。

■せっかく予約したのに……!

・「旅行のチケットを買ったが予定が合わなかった」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「内緒で高級レストランを予約して連れて行ったが、彼女の服装と場の雰囲気が合っていなくて、ちょっと気まずそうだった」(25歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

サプライズ企画を成功させるためには、事前にしっかりと準備をすることが大切です。しかし残念ながら彼女の都合がつかないことも……。サプライズの性質上、仕方がないミスだとも言えそうですが、事前の根まわしをもう少ししっかりやってほしいかも……!?

■喜ばれないプレゼント

・「勝手に選んだブランドバッグ。使っているとこを見たことがない」(39歳/不動産/営業職)

・「化粧品をプレゼントしたら、なかなか使ってくれなかった。共通の知人から聞いたが、ネットで売ったらしい」(32歳/情報・IT/技術職)

サプライズの定番と言えばプレゼントですが、これもまた難しい問題のひとつですよね。相手の意見を聞かないまま、ベストな物をチョイスするのは、かなりの手だれでないと難しいはず! 常日頃から、自分のほしい物をアピールしておくのもアリかもしれませんね。

■サプライズのはずが……バレバレです!

・「プロポーズにバラの花束を贈ったが、サプライズのつもりが宅配便の不在票でバレてしまった」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「サプライズのための情報収集でサプライズ計画がバレた」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

せっかくのサプライズが……残念ながらサプライズならず! 見つけてしまった瞬間、彼女もきっと「あっ!」と思ったことでしょう。もし見つけてしまっても、彼の心意気に喜んであげてくださいね。

■あれ? 反応が……?

・「もっと感激するかなと思ったら、ほとんど驚かなかった」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「黙ってためてためて、いざ出したときに反応が薄い気がした(笑)」(25歳/医療・福祉/専門職)

突然のことにビックリして、反応できなくなってしまう女性は少なくありません。しかしそれを不服に思う男性たちも。もしもサプライズをされたら、リアクションはやりすぎくらいでちょうどいいのかも?

■逆に!?

・「何も特別な日じゃないときにプレゼントしたら、怪しいって言われた」(35歳/その他/その他)

まさかサプライズが、疑惑の原因になってしまうなんて……!? 何でもない日の贈り物は、確かにちょっと「何かやましいことでもあるのでは?」なんて疑ってしまうかも。サプライズをするなら、特別な日を狙うのがよさそうです。

<まとめ>

成功すれば彼女のとびきりの笑顔を見られそうですが、失敗すると、何とも言えない微妙な空気になってしまいそうですね。もしもサプライズをするなら、準備は念入りに! そして女性側もあたたかい気持ちで受け入れたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:388人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]