お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! グッときた「彼女にプレゼントをあげたときのリアクション」4選

誕生日や季節ごとのイベントで、男性からプレゼントを受け取る女性も多いはず。そのときあなたはどんなリアクションをしていますか? 今回は男性がグッときた、「プレゼントを渡したときの女性の反応」について聞いてみました。

■抱きつく

・「飛び上がって喜んでくれて、抱きついてくれた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「一生大切にするねと言って抱きしめられたこと」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「指輪をサプライズプレゼントしたら抱きつかれた」(26歳/自動車関連/営業職)

嬉しい気持ち、感謝の気持ちを伝えるのに、もっともストレートな方法かもしれませんね。でも恋人に抱きつかれて嫌な男性はいないはず。恥ずかしがらずにやってみては?

■泣いてくれた

・「嬉しいと泣いてくれたこと」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「感動のあまり泣いたときはグッと来た」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

うそ泣きは逆効果ですよ! いや、人によっては効果があるかもしれませんが……。とにかく、心から感動して、心から涙が湧いてくるなら、遠慮なく泣いてみてもいいのかも。

■喜びのリアクションが印象的

・「すごく笑顔で喜んでくれた。ずっとニコニコしてプレゼントを何度も見ていた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「飛び上がりそうな勢いで喜んで、ありがとうとたくさん言ってくれる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「サプライズで渡したプレゼントに大げさでなく、小声でうれしいと言われたとき」(30歳/電機/技術職)

笑顔やうれしさを表に出して表現するのは、相手も嬉しい気持ちにすることができるのかもしれません!

■いつまでも大事にしてくれる

・「数年前にあげたプレゼントはどうしてると聞いたとき、今も使ってるよと言われたとき」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「箱の時点でやたら丁寧に扱ってくれたとき。喜びは伝わるし、中身も大切にしてくれそうなのが一目瞭然だったから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

贈ったものを長く大事に使ってくれたら、やっぱり嬉しいものですよね。

ほかにも「ありがとうと言って、その場ですぐに身に着けてくれた」(31歳/小売店/事務系専門職)などといった声が。ありがとうの気持ちは、出し惜しみせず思いきって伝えたいですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]