お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サプライズなプロポーズプランとは? 女性が感動するプラン集

岡村奈奈(フリーランス・ウェディングプランナー)

マイナビウーマン編集部

「サプライズ」でプロポーズを鮮明な思い出にしよう!

プロポーズに関して「サプライズにする必要がある?」と思っていた男性もいるのではないでしょうか。

女性がサプライズプロポーズに求めていることは「びっくりしたい」のではなく、「ロマンチックな感動がしたい」なのです。

「ロマンチック」にするためのエッセンスとして「サプライズ」があると考えてみましょう。

また、サプライズにすることで、きっと2人の記憶にプロポーズの瞬間は深く刻まれることでしょう。それもサプライズの効果です。

もし、すでに何となくプロポーズしてしまったという男性や、これといったプロポーズはなかったけど結婚に向かっているという人は、結婚式でのサプライズプロポーズや「プロポーズという儀式」を検討してみましょう。

どんな形であれ、2人のプロポーズがステキな記憶となりますように。

(岡村奈奈、マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年12月21日~12月23日
調査人数:388人(22~34歳の女性)

※この記事は2018年01月19日に公開されたものです

岡村奈奈(フリーランス・ウェディングプランナー)

音大卒業後、専門式場などの婚礼施設勤務を経て2005年にフリーに転向。執筆や監修、メディア出演多数。オーソドックスなスタイルから、アウトドアや音楽ホール等でのユニークなウエディング、伝統的な和婚までオールマイティに対応するフリー・ウエディングプランナーのパイオニア。『ハッピーウエディングBOOK』(高橋書店)『WEDDING IDEAS BOOK〜ウエディングプランナーが教える、結婚式と準備が"もっと"楽しくなる方法』(誠文堂新光社)著者。

Webサイト:http://www.nanea.jp

この著者の記事一覧 

SHARE