お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の8割以上が「サプライズプロポーズ」を希望! 憧れのシチュエーションとは?

恋愛・婚活マッチングサービス「pairs(ペアーズ)」では、 「pairs」の女性会員を対象に「憧れるサプライズプロポーズのシチュエーション」についてアンケート調査を実施。8割以上が「サプライズプロポーズをされたい」と回答しました。

プロポーズに最適なシーズン、クリスマスはすぐそこ。プロポーズの準備は進んでいますか? 彼女がどんなプロポーズを喜んでくれるのか、悩みすぎて煮詰まっている男性も多いのでは? そんなプロポーズ直前の悩める男性にとって、とっても参考になるアンケート調査が実施されました♪ 

Q:『サプライズプロポーズをされたいですか?』
・されたい!:82%
・されたくない:18%
2,767名の女性のうち、なんと8割以上が「サプライズプロポーズをされたい」と回答! 
「流行のフラッシュモブで派手に! 」なんて女性もいれば、「彼が考えてくれたものなら何でも」との声も。
いずれにしても、何かサプライズがあると嬉しいのが本音のようですね。

ここで女性が憧れるサプライズプロポーズのシチュエーションを一部ご紹介♪ 
「イルカショーで、イルカが指輪の入ったジュエリーBOXを運んでくる」や「夜の空港ドライブ中のプロポーズ 友達と遊んでいるときのいきなりのプロポーズ」など、友人やスタッフを巻き込む、手の込んだ演出。また「夜景が見えるレストランで、指輪のケースをパカッ!」や「景色のきれいな所で、たわいもない話からいきなり」など、王道シチュエーションもはずせません。「いつもと変わらないデートと思いきや、帰り際にプロポーズ」や「全くそんな気配なく、突然切り出す」など、突然のプロポーズも人気。さらにハードルの高いところでは「大好きなアーティストのコンサート中、ステージにいきなり彼が登場。さらに、私も呼ばれてあたふたしながらステージに上がったら、アーティストとお客さんの目の前で彼からプロポーズ! 」なども。難易度の高いサプライズプロポーズに憧れる女子も多数。一方で、「凝った演出より直球が嬉しい。花束と指輪を渡されながら『結婚してください』がシンプルでいいですね」など、気持ちが伝われば十分という女子も。あなたはどんなシチュエーションが好み?

どんなかたちにせよ、女子は大好きな彼からのプロポーズを心待ちにしているようですね♪ 街がロマンティックな雰囲気に包まれるクリスマスはそれだけで特別感がいっぱい。プロポーズするなら、この時期を逃さないで。

マイナビウエディングでは、思い出に残るステキなプロポーズシーンにふさわしい婚約指輪をたっぷりご紹介中です。婚約指輪の王道デザイン、シンプルゆえにダイヤモンドのきらめきがもっとも際立つソリティア(立て爪あり)の婚約指輪人気ランキングをチェックしてみて。また、サプライズプロポーズのため、彼女に知られずに婚約指輪を用意するコツをジュエリーのプロの回答や失敗しないプロポーズのために一読しておきたい情報がたっぷり。ご覧になってみてくださいね。

【調査概要】
・調査対象 :「pairs」に登録している女性会員
・調査地域 :全国  ・有効回答数:女性:2,767名
・調査期間 :2014年10月  ・調査手法 :インターネット調査
 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」調べ  http://www.pairs.lv/

※この記事は2015年12月02日に公開されたものです

SHARE