お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が喜ぶバレンタインプレゼントおすすめ人気15選【チョコ以外も】

おぜきめぐみ

彼氏へのバレンタインプレゼントの実態調査

これまで彼氏へのバレンタインのプレゼントに悩んだことのある女性は、いったいどのくらいいるのでしょうか。アンケートで調べてみました。

Q.彼氏へのバレンタインプレゼントに悩んだことはある?

ある……67.1%
ない……32.9%

※有効回答数257人

7割に近い女性が、これまで彼氏へのバレンタインプレゼントに何を贈ればいいか悩んだことがあるようです。その理由についても聞いてみました。

Q.彼氏へのバレンタインプレゼントに悩んだ理由

・「相手がどういうものを好むかわからなかった」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「もともとチョコレートがあまり好きではなく、定番の物をプレゼントしようと思った。でも、仕事上ネクタイなどは数本持っており、ファッションにはあまり興味がない人だったので、何が喜んでもらえるかわからなかった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「誕生日、クリスマスとプレゼントをあげたあとだったから、次は何にしようか迷った」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「甘いものが苦手な人だったので悩んだ」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

チョコレート以外のプレゼントを贈るべきなのか? また、贈る場合はどんな品・金額が適当なのか? 多くの女性が、相手のほしいもの、好みがわからず悩んでいるようです。

2~40代の社会人彼氏へのバレンタインギフトは?

では、これまで社会人の彼氏にプレゼントしたことのある女性は、どんなものをプレゼントしたことがあるのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.実際に贈ったバレンタインプレゼントは何?

・「本人が手作りのチョコレートがいいとのことだったので、手作りのチョコレートをかわいくラッピングして、お手紙を添えて渡しました」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「チョコのみ。買ったものではなくて必ず手作りで。気持ちがこもっていると思うから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「手作りチョコレートやお酒。定番のものをあげるところからはじまり、好みがわかるようになってきたので、少しずつ変えていった」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「チョコレートとネクタイなど、その人が普段身につけてくれるもの」(34歳/その他/事務系専門職)

・「手作りのクッキーやケーキ、それに高めのボールペンなどを抱き合わせでプレゼントすることが多かった」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「通勤カバンや名刺入れなど、実用的で買い替えが必要なもの。ほしいものをあらかじめ聞いてから買った」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

バレンタインはやはりチョコレートを贈る日というイメージがあるからか、手作りのチョコレートやお菓子を贈ったとの回答が圧倒的多数。チョコレートだけではちょっと物足りない場合は、カードや手紙を一緒に添えて贈る女性も多いようです。

また、ネクタイやペンなど、普段から使える品を贈ったという方も。社会人の彼氏だからこそ、普段使うものをプレゼントしたいのでしょう。

彼氏へのバレンタインの予算額はいくら?

またアンケートでは、彼氏に贈るバレンタインプレゼントの予算額を聞きました。

その結果、以下のような意見が集まりましたよ!

・「毎年彼にはチョコやクッキーではなく、パンツをプレゼントしている。私も彼からは下着をもらっているので、お互いが似合うものを選んでいる。下着だったら絶対に履いてもらえるし、下手にお菓子をあげるよりも喜んでくれる。予算は8,000円くらい、とお互いに決めた」(27歳/金融)

・「オシャレが好きな彼とは、彼の好きなブランドに一緒に行ってほしいものをプレゼントしている。事前に用意するよりも、彼の好みに合わせられるのでいい。予算は1年に1回のバレンタインなのでちょっと奮発して2万円を上限に。逆に彼は、ホワイトデーのお返しにプレッシャーを感じたみたいだけど……」(25歳/広告)

予算は人によってまちまちという印象です。ただし高い金額の物を贈る時は、事前に2人で相談するのも良さそう。

また、バレンタインプレゼントを一緒に買いに行くのも良いアイディアですね!

参考記事はこちら▼

義理や本命のバレンタインにかける予算はいくらを想定しているのでしょう? 働く女子たちに意見を聞いてみました。

彼氏とすてきなバレンタインを過ごそう

冬の一大イベント”バレンタイン”。彼女として、彼が喜ぶプレゼントを贈りたいと思うのは当たり前。しかしながら、男性はプレゼントの中身よりも、彼女が自分を想って用意してくれたという事実に心動かされるようです。上記を参考に、あなたなりの心を込めたプレゼントで素敵なバレンタインを過ごしてくださいね。

(おぜきめぐみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年12月21日~12月23日
調査人数:257人(22~34歳の女性)
調査人数:400人(22~39歳の男性)

※この記事は2018年01月19日に公開されたものです

おぜきめぐみ

本づくりの講座に通ったことがきっかけで、ライター活動を始める。イベントやお店記事を中心に執筆。現在は、書くことだけでなく、人の話を聞く”取材”にも力を入れている。趣味は旅行とのんびりすること。カフェでゆっくりとした時間を過ごすのも大好き。ON・OFFが激しい、そんな東京在中のライター。

この著者の記事一覧 

SHARE