お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せ女子にはこんな習慣があった! 幸せになる方法とは?

イシカワヒロミ

誰だって幸せはつかみたいもの。だけど漠然と「幸せになりたい!」と思っていても、何をしたらいいかわからない人も多いのではないでしょうか? 今回は幸せを実感している女性たちに、その秘訣を具体的に教えてもらいました。

■幸せ女子が感じる幸せは日常の中にあった!

そもそも「今、幸せだ」と感じている女性はどのくらいいるの? まずは、20~30代の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q. あなたは今、自分は幸せだと自信を持って言えますか?

はい(50.5%)
いいえ(49.5%)
※有効回答件数295件

アンケートの結果、「自分は幸せだ」と自信を持って言える女性は50.5%。全体の半数の女性が幸せと感じているようです。ではそんな幸せ女子たちは、一体どんなことに幸せを感じているのでしょうか?

◇家族と一緒に過ごしている時

・「旦那さんと子どもたちが笑顔で遊んだり、戯れたりしている姿を見ると幸せだと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「息子を保育園に迎えに行った時や、「ママー」と抱きついてきてくれる時」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

◇恋愛が順調な時

・「ちょっと遠距離恋愛だけど、久しぶりに大好きな彼氏と会えてデートができた時。彼氏と一緒にいる時間が幸せです」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「結婚式が終わり、2カ月後には新婚旅行が待っているのでとても幸せ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

◇不自由のない生活ができている時

・「お金はなくてもご飯を3食食べられて、温かい家があるだけで幸せな暮らしができている」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「安定した収入があり生活も安定しているため、ほしいと思ったものを購入できること」(32歳/学校・教育関連/その他)

みなさん何気ない瞬間に幸せを感じることが多いようです。では、幸せになるためにまずはどんなことをしたらよいか、幸せ女子たちに教えてもらいましょう。

次ページ:今からはじめられる、幸せになるための習慣って?

お役立ち情報[PR]