お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「彼女」だけど、彼氏を本当に好きかわからない……そんなときの対策は?

付き合い出して「彼氏彼女」の関係になったのはいいけれど、本当に相手のことを好きなのか自信がない、本当の自分の気持ちがわからない……。そんな悩める女性も少なくないのではないでしょうか? そんなとき、世の女性たちはどうやって解決してきたのでしょうか? これまで同じ悩みを感じたことのある女性たちの解決法に迫ります。

■付き合ったばかりで、彼氏が好きかわからない女性の本音

まずは、彼氏ができてすぐ、付き合いたてなのに相手のことを好きかどうかわからない……、そんな自分の気持ちに悩んだことのある女性がどのくらいいるのか、アンケート調査してみました。

◇付き合いたてで、彼氏が好きかわからなくなったことがある女性は6割以上

Q.男性と付き合いたてで、相手のことが好きがどうかわからなく悩んだことはありますか?

ある……64.6%
ない……35.4%

約6割の女性は、付き合いたてで、彼氏が好きかわからなくなったことがあるという結果に。その理由を具体的に紹介します。

◇付き合ったばかりなのに、彼氏が好きかわからない理由は?

・「出会って1カ月で、向こうから告白してきたので。OKして付き合ったが、最初は曖昧な気持ちだった」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「初めての彼氏で、相手からの告白だったので、初めは好きではなかったから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「強くアプローチされて、うれしくもあり戸惑いもあり、離れてしまうと思うと寂しく感じて付き合ったが、好きかと問われれば不明だと思った」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いい人で一緒にいて楽しいけど、この人じゃなきゃダメなのかと考え込んでしまったため」(24歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「友人としての好きと恋愛感情の好きと、どっちなのかわからなくなった」(28歳/機械・精密機器/営業職)

・「友だちの助言もあり、好きかよくわからないまま付き合ってしまったから」(27歳/その他/専門職)

・「嫌いじゃないけど、好きでもなく付き合ったから」(34歳/その他/営業職)

特に相手に告白されて付き合い出した場合に、相手が好きなのかどうか悩むことが多いようですね。また、彼氏がいなくて寂しかったから、友人にすすめられて付き合い出したから、などの回答も見受けられました。

次ページ:付き合ってしばらくして、彼氏が好きかわからない女性の本音

お役立ち情報[PR]