お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 婚活

「恋多き女」に共通する特徴は? 結婚できないと言われる理由と対策

織田隼人

いつも恋愛はしているのに、なぜか結婚できない……。モテる人ほど結婚ができないなんてよく聞きますが、それは本当なのでしょうか? もし本当ならその理由は何なのでしょうか? 「恋多き女」の特徴をアンケート調査し、結婚できないと言われる原因と対策について、専門家の織田隼人さんにお聞きしました。

■恋多き女の特徴

恋多き女とはどんな女性なのでしょうか。まずはその特徴について、女性たちにアンケートで聞いてみました。

◇惚れっぽい

・「すぐにひと目惚れをして恋に落ちる」(30歳/電機/事務系専門職)

・「惚れっぽくて、ちょっとやさしくされただけで好意を持つ」(29歳/金融・証券/営業職)

◇切り替えが早い

・「切り替えが早く、前向きで、男性とお付き合いすることに対してとても意欲的」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「切り替えが早い人。恋愛体質ですぐに好きな人ができる」(26歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

◇隙がある

・「隙があって、ちょっと言えばなびきそうな雰囲気」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「身なりがかわいらしくて、どこか隙がある女性」(27歳/情報・IT/営業職)

◇甘え上手

・「男の人へのボディタッチが多い。甘えるのが上手」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「甘え上手で、男性に守ってあげたいと思われる」(30歳/その他/販売職・サービス系)

◇女子力が高い

・「常に女子力が高く、モテを意識している」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女子力が高く、男性に対する気遣いもできる」(28歳/学校・教育関連/その他)

恋愛体質で惚れっぽい一面、たとえ恋が終わっても切り替えが早いので、常に彼氏が途切れない印象があるようです。また、隙があったり、甘え上手で男性とコミュニケーションを取るのがうまいため、恋に発展しやすいと言えそうです。

◇番外編:芸能界で「恋多き女」といえば、この人!

・「戸田恵梨香。共演者との熱愛がよく報道されるから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「石原さとみ。ドラマにもよく出ていて、いろんな俳優さんと知り合っていそうだから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「斉藤由貴。すぐに誰かを好きになってしまうイメージがあるから」(33歳/その他/その他)

・「紗栄子。いろいろな業界の人とお付き合いして、交流があるから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「遠野なぎこ。テレビ番組で今までの恋愛経験をたくさん話していたから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

芸能界での「恋多き女」として、上記のように、テレビによく出ている有名女優の名前が挙がりました。報道や、テレビ番組などでのトークから、多くの恋愛経験を積んでいると感じるようです。

次ページ:恋多き女が結婚できない理由とは?

お役立ち情報[PR]