お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

色気を出すにはこれ! 男性が思わず惹かれてしまう、色っぽい服装・メイク・仕草

澤口珠子

女性らしい色気のある人は、男性を惹きつけますよね。でも「色気を出す」には、実際にどうすればよいのでしょうか? 婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんに、色気を出すためのファッション、メイク、仕草についてポイントを聞きました。

■色気の出し方:服装編

ただ露出を増やすだけでは、相手に下品な印象を与えてしまいます。上品な女性らしい色気を出すための服装について、気をつけるポイントを紹介します。

◇デコルテを出す

女性らしい色気を出すファッションのひとつめは「デコルテ」です。男性に色気を感じてほしかったら、トップスは必ずデコルテが大きく開いているものを選びましょう。ポイントは、見せるのは鎖骨までで、決して胸の谷間は見せないこと。谷間が見えてしまうと途端に上品な色気ではなくなってしまいます。色気には「品」と「想像力をかき立てる余地」が必要。男性は女性の胸の谷間ではなく、鎖骨に色気を感じるのです。

◇3つの首を出す

色気を出すには「3つの首」を露出させる必要があります。3つの首とは「首・手首・足首」です。この3つの首を露出させるデザインを選びましょう。男性は女性の細くか弱い首や手首、足首に色気を感じます。色気を感じさせたかったら、足首が隠れるロング丈のパンツよりも、足首の出るデザインのパンツやスカートを選ぶようにしましょう。

◇透け感、艶のある生地を選ぶ

洋服の生地も大切です。色気を出したかったら、透け感のある生地、艶のある生地を選ぶようにしましょう。ただ、洋服のデザインそのものに「品」があることが大前提です。いくら透け感や艶のある生地を選んでも、デザインが下品なのはNG。上品さのあるエレガントなデザインに、透け感や艶のある生地が使われているファッションを選ぶようにしましょう。

次ページ:色気の出し方:メイク編

お役立ち情報[PR]