お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色気を出す10個の方法! 色っぽい服装・メイク・仕草を紹介

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

色気の出し方 ~メイク編~

メイクは、相手への印象を左右するものです。せっかくなら色気を引き出すメイク方法を知っておきたいですね。女性らしい色気を出すためのメイク方法をまとめました。

(1)アイメイクで濡れた瞳を演出

男性は濡れたものに本能的に目がいく生き物。アイメイクで瞳を濡れたように光らせ、潤んだ瞳を上手に演出しましょう。涙袋に大きめのラメが入っているアイシャドウをのせると、光に反射して瞳がキラキラ潤んだように見えますよ。

また、アイラインを黒目の上に太めに引くと、黒目がちに見えて瞳が潤んで見えます。瞳を縁取るまつげは、ボリュームよりも長さを出すように意識して。まつげにボリュームがありすぎると、バサバサして「品」がない印象を与えてしまうので注意しましょう。

(2)ふっくらツヤツヤな唇を作る

アイメイクと同様に、唇も濡れたように光らせるのがポイントです。男性はふっくらしてプルプルした唇に色気を感じます。

ボリュームを感じさせるよう、リップラインは少し大きめにはみ出すように書きましょう。口紅の色は見たときにちょっと明るいかなと感じるくらいの色のほうが、実際に唇にのせたときに馴染みます。

口紅を塗ったら必ずグロスを全体に。そして下唇の中央にのみ、グロスをもう一度のせます。これで唇にぽってりと立体感とボリュームが出ますよ。

(3)艶肌ベースメイク

色気を感じさせるベースメイクの基本は「艶肌」。艶肌に乾燥は大敵。メイク前にしっかり保湿するようにしましょう。保湿することで化粧崩れも防げます。

パウダーファンデーションだと粉っぽい仕上がりになるので、ファンデーションはリキッドがオススメです。厚塗り感が出ないよう、下地もリキッドファンデーションも薄く重ねるのがポイント。チークはクリームチークでお肌全体をしっとりさせ、艶っぽい仕上がりになるようにしましょう。

Check!:色っぽい女性の共通点5つ。男性を惹きつける仕草や見た目とは

Check!:色気のある顔とは? パーツの特徴や色気を出すメイク方法も紹介

次ページ:色気の出し方 ~仕草編~

SHARE