お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

“素敵女子”って言われたい! 男性が思う素敵な女子の特徴

ファナティック

男性の視点で「あの人なんか素敵!」と思われる女性とは、どんな人なのでしょうか? そんな素敵女子になるためには、どうすればいいのでしょうか? 素敵女子のポイントを知っていてさりげなく取り入れている女性は、気になる男性からの評価が高まるかもしれませんね。意中の相手とお近づきになれるチャンスが増えるとうれしいもの。そこで、男性のみなさんに、素敵女子だと思う女性の特徴について、アンケートで細かく意見を聞いてみました。

■素敵女子だと思う、女性の「性格」とは?

まずは、素敵女子に欠かせない性格について見ていきましょう。

◇(1)裏表がない

・「どんな人に対しても公平に接している人」(男性/33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「誰に対してもいつもと同じ態度で行動できる人」(男性/39歳/運輸・倉庫/その他)

・「誰に対しても対応がよく、差別をしない」(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◇(2)思いやりがある

・「私に対する思いやりや、やさしさがある」(男性/38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「やさしくて、思いやりがあって、細かいところに気づく人」(男性/30歳/その他      営業職)

・「相手のことを思いやれる人。人間として素敵だと思うし、自分勝手な人が苦手だから」(男性/26歳/不動産/専門職)

◇(3)サバサバしている

・「サバサバしていて男みたいに扱っても動じない」(男性/36歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「サバサバを装っているのではなく、ほんとにサバサバ」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

・「サバサバした、きっぷのよい性格」(男性/35歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

◇(4)明るい

・「明るくて楽しくていつもニコニコしてる」(男性/30歳/医療・福祉/技術職)

・「明るくて親切。外見というよりも、愛嬌が一番」(男性/34歳/自動車関連/営業職)

・「明るく元気でハキハキしてる女性」(男性/34歳/通信/技術職)

◇(5)芯が強い

・「普段はおおらかで、柔らかくやさしいが、芯はしっかりしている」(男性/39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「しっかりしていて芯を持った人。自分の意見を持っていて、媚びない、ブレない」(男性/35歳/運輸・倉庫/営業職)

・「自分をしっかり持っていることが一番大事だと思う」(男性/31歳/情報・IT/事務系専門職)

●素敵女子の「性格」まとめ

男性が素敵女子だと思う女性の性格は、裏表がなく思いやりがある人。そして、明るくサバサバした性格の女性のほうが、多くの男性に素敵女子だと思ってもらえるのですね。また、わがままとはちがう、芯の強い女性にも魅力を感じるようです。

次ページ:素敵女子だと思う、女性の「服装」とは?

お役立ち情報[PR]