お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“素敵女子”って言われたい! 男性が思う素敵な女子の特徴

ファナティック

素敵女子だと思う、女性の「服装」とは?

気になる男性に素敵女子だと思ってもらえる服装で会えば、より興味を持ってもらえるかもしません。ここでは、素敵女子の服装についてチェックしていきます。

1)キレイめ

・「キレイめな服装で、ヒールを履いている女性がいい」(男性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「キレイめでスラッとした足が長く見える服装」(男性/38歳/運輸・倉庫/その他)

・「キレイめで、少しセクシーな服装」(男性/38歳/その他/技術職)

2)清楚系

・「清楚系な感じ。季節感が程よく入っていたら素敵です」(男性/31歳/学校・教育関連/専門職)

・「清楚な感じだが、ほんの少しだけ露出があるワンピースなどが好き」(男性/32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「清楚なワンピースでコロンもきつくない」(男性/39歳/不動産/営業職)

3)シンプル

・「シンプルで適度に体のラインに沿っている服装」(男性/34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「シンプルな服装がいい。派手なのは趣味が合わないと思う」(男性/27歳/その他/技術職)

・「シンプルで、とても清潔感のある服装」(男性/38歳/印刷・紙パルプ/その他)

4)流行にとらわれない

・「流行りを取り入れつつ自分のテイストを入れる」(男性/28歳/運輸・倉庫/その他)

・「流行りのものというよりは自分に似合っている服装。ジャンルはそんなに問わないが、似合っていることがよい」(男性/32歳/自動車関連/技術職)

・「流行に合わせることもいいと思いますが、自分が着たい服を着て、楽しそうにしている子」(男性/26歳/医療・福祉/事務系専門職)

5)ワンピース

・「ワンピースがよく似合う人がいいと思う」(男性/28歳/自動車関連/営業職)

・「個人的に清楚なお嬢様系が好みなので、女の子らしい淡い色のワンピースとか好きです」(男性/37歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「特にこだわりはないが、ワンピースが似合う人は素敵だと思う」(男性/35歳/その他/販売職・サービス系)

●素敵女子の「服装」まとめ

素敵女子ということで、キレイめな服装、清楚系の服装の女性が男性から好まれるようです。アイテムだと、パンツルックよりも、ワンピースを挙げる男性が多いのも印象的でした。また、流行を追いかけすぎていたり、派手ではなく、その人に似合っていることも大事なポイントとして挙げられました。

次ページ:素敵女子だと思う、女性の「持ち物」とは?

SHARE