お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“素敵女子”って言われたい! 男性が思う素敵な女子の特徴

ファナティック

素敵女子だと思う、女性の「ライフスタイル」とは?

男性が素敵だと思う女性のライフスタイルとは、どのようなものでしょうか? 最後に、男性が素敵女子だと思う女性のライフスタイルを教えてもらいましょう。

1)健康的な食事を選ぶ

・「グラノーラとか発酵食品を食べている人」(男性/25歳/生保・損保/技術職)

・「野菜をこよなく愛する人であると素敵に感じる」(男性/35歳/医療・福祉/専門職)

・「野菜やフルーツなど、健康的な食事をする女性」(男性/38歳/機械・精密機器/技術職)

2)スポーツをしている

・「ジムとかスポーツを日常的にしていたら、ポイント高い」(男性/33歳/その他/営業職)

・「アフター5は、ジムなどで汗を流す女性」(男性/39歳/機械・精密機器/技術職)

・「スポーツをしていてボディラインがキレイ」(男性/39歳/その他/販売職・サービス系)

3)早寝早起き

・「早寝早起きをしっかりしている女性」(男性/25歳/学校・教育関連/専門職)

・「早寝早起きで朝にウォーキングをしている」(男性/39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「早寝早起き、朝ごはん。自分の趣味に使う時間などもあるといいと思います」(男性/27歳/学校・教育関連/その他)

4)休日は外に出る

・「休みの日に外に出る人です。理由はずっと寝て休みを過ごすのはもったいないと思うからです」(男性/39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「休日に生き生きとイベントに行ったり、旅行をする人」(男性/37歳/電機/技術職)

・「休みは外に遊びによく出かける子で、店とかもよく知っている人がよい。自分がそういうのに疎いから、引っ張り出してほしい」(男性/35歳/医療・福祉/専門職)

●素敵女子の「ライフスタイル」

朝が苦手で、食事は偏り、運動不足で……などという女性もいると思いますが、男性が素敵だと思う女性のライフスタイルは、まさにその逆。生活が規則正しく、休日が充実しているような女性には、同性でもついあこがれてしまいそうですね。健康面を重視したライフスタイルを送ることができれば、男性からの評価が高まるだけでなく、自分自身も健康になれるので一石二鳥です。

次ページ:「男性が思う素敵な女子の特徴」まとめ

SHARE